>

Home 101Blog Archive 近況 Internet 「トイザらス」くんと「トイザらス・ドット・コム・ジャパン」
近況
Internet

「トイザらス」くんと「トイザらス・ドット・コム・ジャパン」

  • 2005年9月19日
  • コメント(7)
  • トラックバック(0)

昼過ぎに青山にある「トイザらス」へ。入口ではイメージキャラクターのキリンの着ぐるみがお出迎え。

050919 Toysrus-1

チビも家内も「トイザらスくんだ!」って勝手に名前つけてるし(笑)。正確にはジェフリーくんらしいです。上のチビは大喜びでしたが、下のチビは少し引き気味。ちなみにジェフリーくんの好物はチョコチップクッキーだとか。どうでもいいですか、そうですか。

「トイザらス」は1990年の日本国内初出店から15年で現在147店舗、乳幼児製品中心の「ベビーザらス」11店舗と合わせて合計158店舗らしいです。日本全国「トイザらス」だらけですね。

インターネットでの玩具販売では、米国の「Toys "R" Us」と「Amazon.com」が2000年8月に10年にも渡る提携を発表して関係者を驚かせましたが(参考:米Amazon.comと米Toysrus.comが提携、玩具とゲームをオンライン販売)、昨年になって「Toysrus、契約違反でAmazonを提訴」とか「アマゾン、裁判所にトイザらスとの提携解消を申し出」なんて泥試合の話があったりして。確かにインターネットの世界で10年ってのは長いですよね。

一方日本では2000年のサービス開始の当初より、「トイザらス・ドット・コム・ジャパン」という形でスタート(参考:今年は日本も“eクリスマス”か,Toysrus.comが日本に上陸)。ソフトバンク・イーコマースや日本マクドナルドが出資者として参加していましたが、2003年に完全子会社となったようです。まだ赤字は続いているようで、提携するにせよ独自でサービスを提供するにしても、オンライン販売は難しいようです。まあ、こういった内情は僕のような一ユーザーにとってはどうでもいい事で、便利で魅力的なオンラインサービスが提供されれば、そちらを利用するだけなんですけどね ;-P

オンラインでの購入が簡単になり、店舗に足を踏み入れる事が最小限になってくれると嬉しい。だってチビ達を店内に入れたら、もう外に出すのが大変なんですから。わはは。

コメント(7)

トイザらスで壁にかかってる安物おもちゃって結構いいのがありますよね。
200円の防水アヒルちゃんとか1,000円の本当に話せるトランシーバーとか。

一度でいいから、のんびりと一人で店内を歩き回りたいです(笑)

大好きなので、ワクワクします。
一度入ると出てくるのが大変なので、疲れますよね。
オンライン大好きです(笑)
トイザラスの独自に開発してるおもちゃはお手ごろで特に大好きかも・・。

オンラインでは、本とCD/DVDとPC関連製品以外は買わないようにしています。楽しすぎるんだもん(笑)

私は写真の3人おそろいの服が気になりましたー。

私も3人お揃いのお洋服が気になります♪
昔に比べたら、トイザラスも出来たしネットでも買えるし、ほんと便利になりましたよね(*^-^*)

>みぃさん、*hikaru*さん

念のため言っておきますが、僕は決してお揃いの服ではありません。わはは。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

IATキッズ夢王国101Blogオルタネイティング・ポゼション・ルール Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る