>

Home 101Blog Archive 近況 電動自転車
近況

電動自転車

  • 2005年9月28日
  • コメント(16)
  • トラックバック(0)

上のチビが通っている幼稚園は、住んでいる場所からすぐ近く。直線距離で2キロほどかな。その幼稚園に決めたのも近いという要因が大きかったのですが、近すぎるといった事もあってかスクールバスのルートから外れてまして、送り迎えは毎日義父の運転する車。どこぞのお嬢様みたいです。ははは。

今日は義父は朝からゴルフ。幼稚園の送りは家内がセカンドカーの軽自動車で行ったのですが、その後下のチビの幼児教室に向ったので、上のチビの迎えは僕の役目。自転車で向います。いやはや。

050928 Niya

直線距離は短いのですが、上り下りの坂道が多いので、結構つらいんですよね。上り坂は自転車から下りてよっこらしょと押します。後ろから「パパがんばれ」との声援。がんばってるってば(笑)

電動自転車の必要性を実感したりします。原油価格も上がってますしね。家内が今インターネットでリサーチ中。

コメント(16)

気球買いましょうよ熱気球!
毎日冒険気分で通園 ヽ(´▽`)ノ

わはは。気がつかなかった(笑)
それいいですね。ホントに。
免許とかいるのかなあ。

電動自転車にしちゃうと
「パパがんばれ♪」の
可愛い応援がなくなっちゃいますよ〜。(笑

確かにあっち方面は坂がきついかも。市内だと自転車は便利な乗り物かもしれないですね☆ただし、冬は無理ですよ〜〜(^ ^;Δ

うちの息子達&旦那も毎日送り迎え付き(笑)
揃いも揃ってどこぞのお坊っちゃまですよ。
「パパがんばれ♪」

あると便利かなと思うけど、こちらはあまりアップダウンがないので日々自力です。
横浜にいた時は痛烈に必要性を考えましたよ〜。
足だけムキムキになりそうだったですもん。

>yukiさん
まじ、きついんですよ、上り下りが。足腰を鍛えねば。

>みぃさん
帰路の一部はジェットコースター(笑)

>あんじいねこさん
おー、お坊っちゃま、お嬢ちゃま仲間 :-)

>moon。さん
横浜も坂多いですもんね。
重力を感じるのは大事です。ははは。

はー、ほんとに目がくりっと可愛らしいですな。
え?見るとこ違う?(笑)

足を鍛えるのが一番安上がりで長持ちしますよ(笑)

可愛いよー。泣き虫だけど(笑)
40才こえて足腰鍛えるのもなあ。
アトムも誕生した時代だし、文明の利器を使わなきゃ。へへへ。

身体のために親子で歩くのじゃ〜
私は毎朝新橋から田町まで4キロ歩くなりよ。

しかし、女の子らしくなったなあ、にやちゃん。

東京では歩くのが当然だもんね。脇腹につく肉が憎らしいこのごろ(笑)
で、大きくなったでしょ、にや。あきさんちに遊びに行ったのは3年ぐらい前かなあ、

親子でのんびり歩くのもいいですよ〜。
わたしも、車は運転できないので、どこに行くにも徒歩。
30分くらいの距離だったら、歩きます。

一人だったら僕も歩くんだけどね。チビ達はすぐにおんぶやだっこでして。甘やかし過ぎか。ははは。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

全国紙デビュー?101Blog無駄足 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る