>

Home 101Blog Archive 近況 キグレNewサーカス
近況

キグレNewサーカス

  • 2005年10月24日
  • コメント(11)
  • トラックバック(0)

キグレNewサーカステント

午前中、産業文化センターアピオ特設会場で開催中の「キグレNewサーカス」を見物に。招待券を阿部氏からいただいたのですよ。いつもありがとう(感涙)。もっと早く訪れる予定だったのですが、この1ヶ月ほどチビ達が風邪でなかなか外出できなかったんですね。下のチビなんか「肺炎」なんて診断だったし。わはは。

平日にもかかわらずテント内の客席はほぼ満席。どうやら今日は複数の幼稚園や小学校で代休が多かったらしいです。うちの上のチビの通っている幼稚園も代休です。

キグレNewサーカス開演前

ゾウの逆立ちとかライオンの火の輪くぐりとかは残念ながらありませんでしたが(笑)、洗練されたパフォーマンスで会場をわかせていました。大人も楽しめる演出です。下のチビは少し会場の雰囲気に怖がってましたが、上のチビは大喜び。将来はサーカス団員になるそうです。わはは。

演目のフィナーレは当然空中ブランコ。花形の女性が何度か失敗してしまい、客席のちびっ子からは「がんばれ〜」の声が。結局彼女はその試技を何度かトライしたのですが、成功せず。でも会場からは大きな拍手。思わずうるっとしてしまいました。チビ達はサーカスは初めて。実は僕も初めてだったりします。へへへ。

岩手の公演は今週末まで。お近くの方はお早めに。

コメント(11)

肺炎って (T▽T)

サーカス未経験です。一度生で見ておかないと。
この写真で見るとテントは予想外に大きそうですね。

東京ドームなどから比べると、とっても小さいです。あたりまえですけど(笑)。次回は来年1月から海浜幕張駅 西側特設会場で開催らしいですが、たぶん同じテントなんでしょうね。
楽しいんだけどどこか陰のある僕のサーカスのイメージ通りの公演で、とても刺激になりました :-)

子供の頃、観たのを思い出します。一番印象に残っているのは、象の巨大なモノが爆弾のように落ちる様だったりして・・・。一体何を観ていたのかって感じです。

わはは。それは強烈な印象ですよね、確かに。
成長した時に僕のチビ達はどんなイメージを思い出すのかちょっと楽しみです。巨大なモノの音ではないことは確かだと思います :-)

子供の頃 雰囲気が怖かったのを思い出します。(笑
昔とは演出も違うんでしょうね〜。ヾ(*´∇`)ノ 
チビちゃんたちも楽しめたようでなにより♪
うちのも風邪でダウン寸前ですゎ。。。

空中ブランコ失敗!
それもまた味わい深いですねぇ。
ライオンの火の輪くぐりとかなかったんすか。
時代だナァ。

サーカスはじめてだったんすね^^
楽しかったでしょう。

我が家で肺炎してないの私だけなり(笑)
ちびちゃん風邪お大事にね。
ただいま一家全滅の兆しですよん(T△T)

>yukiさん
妖しげな雰囲気はそのまま。おすすめです :-)

>アベテツ氏
サンキューでした :-)
空中ブランコの失敗、ああいう演出もありかなあ。会場からはため息が(笑)

>あんじいねこさん

肺炎と診断されてびっくりでござる。入院するほどではなかったんだけど、3日間点滴。気付かなかった親は反省しきり。

おチビちゃん大丈夫ですか?
私が子供の頃もサーカスってあったみたいで連れて行ってもらったようですが、全く記憶になくて(w

この年になってみて、サーカス行って見たいねぇ〜って旦那と話すようになりました。何か楽しそうです。

みぃさん、公演は明日まで。
あさって以降のテントが解体されるさまもいいかもね。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

アイディア事業家ゼミナール初日101Blogアクセシビリティの高いWebを作るための講習会 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る