>

Home 101Blog Archive 近況 幼稚園際
近況

幼稚園際

  • 2005年10月 1日
  • コメント(4)
  • トラックバック(0)

午前中、上のチビが通っている幼稚園の「幼稚園際」へ。幼稚園際といっても、劇や歌などの催しものがあるわけではなく、教室や講堂にチビ達が幼稚園で作った多くの作品が展示されているといった感じです。上のチビは3年保育の2年目、年中ともなるとずいぶん作るものもしっかりしました。自慢げに自分の作った作品を僕らに紹介します。大人になったなあ。しみじみ。

051001 Yochiensai

051001 Niya

数日後に、これらの展示作品は家に持ち帰る事になります。これがかさばるし、かといって捨てる事もできない。昨年同様、実家へ送っちゃう事になるんだと思います。初孫の成長を目を細くして楽しんだ後は、大事に保管してくれるでしょう。わはは。

コメント(4)

すごくおしゃれな展示方法じゃないですか!

今はスキャンしてデータ化した後、かさばる
実体のほうは祖父母にあげちゃうのが得策ですね (´ー` )

偶然そう見えるだけかも知れませんが、上の写真、白線の上から
ずれないように歩こうとしてるみたいに見えてなんだかかわいいです。

>白線の上からずれないように……
さすがミキティ、ピンポン。
幼稚園ではそうやって歩くらしいです。ホントの話(笑)

おぉ。教育の一環なんですか!
大きな工作機械が並んでいる工場なんかだと、同じように黄線が
引いてあって、安全衛生基準で大人たちがその上を歩くことが
義務づけられていたりしますよね。
それにしても、線を踏み外さないようにいっしょうけんめい
歩いてるのが静止画なのにわかって、とってもかわいい写真です (´▽`)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

鞄忘れてきました101Blog稲刈り Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る