>

Home 101Blog Archive 近況 バー「バロン」で鞄発見
近況

バー「バロン」で鞄発見

  • 2005年10月 3日
  • コメント(5)
  • トラックバック(0)

先週末に酔っぱらいを演じて(心のこもった演技でした。えへん)鞄を忘れてしまったので、本日散策に(101Blog: 鞄忘れてきました)。酔っぱらいルートは内丸の「かぐら」→「でぃびる」→「バロン」→「香醤」。

同行した矢羽々氏によると、やはり2件目の「でぃびる」があやしいと。19時頃に行ってみるも、まだ開店前のようで。この手のお店(カラオケがあるスナック)は、20時くらいからなのかなあ。よくわかんないや。月曜日は休みなのかもしれない。

で、バー「バロン」に向ったら、ビンゴ。マスターが壁に大事に掛けてくれてました。ありがとうございます。駆けつけ三杯ということで、ギムレットにジンのロック×2。ははは。この鞄は、いろいろと僕が失態を演じても、いつもちゃんと戻って来てくれるんですよね。かわいいやつです :-)

バー「バロン」は「もりおか居酒屋愛好会(サイト閉鎖)」によると盛岡で最も古い老舗のバー。2002年のレポートでオープンして35年と書いてましたから、まもなく40周年かなあ。このカウンターに数えきれない紳士淑女が腰をかけ、盛岡の夜のひと時を過ごしたんですね。すごいや。

コメント(5)

バロンでしたか・・・
閉店間際だったから気が急いたのかな。
そういえば香醤の後戻ってみたら、もう閉まってたんだよね、そういえば・・・
いずれ良かった。

今週、金曜に浮雲氏が北海道から戻って盛岡寄るんですけど、この日どうです?

来週、金曜(14)でした

了解 :-)

カバンそっくりのエイリアンにすりかわってますよ (≧□≦)

きゃーー、今歩き出しました (≧□≦)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

ちょっと休憩 :-)101Blog電話×3 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る