>

Home 101Blog Archive 近況 アイディア事業家ゼミナール初日
近況

アイディア事業家ゼミナール初日

  • 2005年10月22日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

朝から「アイディア事業家ゼミナール ‐脳をフル回転させるワークショップ‐」に出席(参考:101Blog: アイディア事業家ゼミナール 〜脳をフル回転させるワークショップ〜)。10時から17時まで、かつ明日まで2日間の長丁場です。会場は岩手県庁12階のホール。会場設置などのお手伝で8時30分集合との話だったんですが、思いっきり遅刻。ガムテープを何枚か貼りました。とほほ。すみません。

「脳をフル回転」というだけあって、次から次へと話題や課題が降り掛かります。本日はマンダラチャートによる発想方から始まり、マインドマップの紹介、ターゲットユーザーのプロフィール作成によるライフスタイル分析によるニーズ発見といった話まで。抱えている仕事のサイトマップや企画書作成を平行していた事もあり、後半には脳みそへの酸素供給が足りずへろへろに(泣)

終了後に「北ホテル」で懇親会。参加者は20名程。酸素不足のへろへろの脳みそにビールが染み渡ります。様々な年代と職業の方々と楽しいお話しをしながら、酸素不足の盛岡の夜は更けて行くのでした。わはは。

コメント(2)

フル回転しましたね (´ー` )

いやあ、ホントにフラフラです。
飲み過ぎました(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

iPodなのだ101BlogキグレNewサーカス Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る