>

Home 101Blog Archive 近況 Connect & Happy!
近況

Connect & Happy!

  • 2005年11月23日
  • コメント(16)
  • トラックバック(0)

本日は珍しく来客が2組。僕は基本的に義父母の家のガレージ上にある小さな仕事場で仕事をしているんですが、これまで東京の仕事が中心だったので、お客様がいらっしゃる事をほとんど想定してなかったんですよね。来ていただいても、打ち合わせ用のテーブルも椅子もありません。失礼ながら丸椅子をおすすめして打ち合わせなど。すみません。大通の教育会館にある「協同組合商産サポート販促研究所」の机を一つ借りているんですが(一応僕もメンバーのはずです。たぶん)、月に数度しか顔を出す事がありません。寒くなるとなおさら足が遠のきそうです。春になるまで冬眠していいでしょうか? >及川氏。

一件は印刷物のご依頼。担当の鍬形氏に加えて八谷氏まで来てくださったのに、用件だけで失礼いたしました。すみません。最近はWeb系の仕事が比較的多かったので、紙の仕事はやっぱり嬉しいですし、楽しいです。これからもよろしくお願いいたします。しかし、イラスト困ったなあ。でもまあ、僕は相談できるパートナーに恵まれてます。例えば「コトバの貯金箱」で閲覧者をうならせているコピーライターの阿部氏とか。お仲間のイラストレータのご紹介をよろしくお願いします :-)

もうひとつはWebサイトのお話。当初現状のWebサイトのメンテナンス等のお話と思っていたのですが、鎌田氏がわざわざ足を運んでくださって、少し新しい方向でとのお話。僕はWebの仕事を始めて早いもので10年になりますが、これまではニュースサイトやプロモーションページがメインだったので、Webで奮闘されている鎌田氏の言葉のひとつひとつが勉強になったりします。結果が出るサイトデザインやサイト運営というのは、やはり難しい。利益が前提になるサイト運営となると、もっと難しい。さっそく内容を一部伏せながら、岩手県内や北海道や関西のデザイン仲間の方々にご相談。さっそく返事いただいて、まだ悩んでいる所です。

オンラインで言葉を交わしたり、直接顔を合わせてお話するにしても、つながった方々に関しては本当に僕は恵まれてます。嬉しい事です。

そうそう、僕の新しい名刺には、右肩に「Be Connect & Happy!」と書いてあります。
オンラインでもオフでも、お互いに繋いで、繋がって、皆ハッピーになりましょう :-)

コメント(16)

私もつながりたい!
Connected & Mikity! ヽ(´▽`)ノ

Mikityとはいつも繋がってるぢゃないですか(笑)

ちなみにこのコメントを見ている方へ。
愛しのミキティは男性です。いやん。

自分でMikityとか言っちゃったよ (´-`)

下のチビはKittyにらぶらぶです。Mikityにも、らぶらぶかも :-)

Happyを探して、心の旅に出掛けたいでつ (´ー`)

Happyを探して、心の旅に出掛けたいでつ (´ー`)

うぁぁ、ダブって二回も旅に出てしまいました(汗)

ダブりは素敵だぞ。そのまま放置だ(笑)

イラストレーター……
山といますよ!
まぁ、ボクではないのですが!
(アタリマエだ)

おー、じゃあ飲み会のときに打ちあわせぢゃ。

Be Connect & Happy!
よい言葉だわ♪

Be Connect & Happy!
よい言葉だわ♪

これからも心から、よろしく :-)

わたしもだぶったーーー(´;ω;`)

だから、いつ打合せができるんだ!
日程も決まってるんだ!

>そよ風さん
放置じゃ

>及川代表
無事に打ち合わせ完了ですね。えっと、すません。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

46度の日本酒「越後さむらい」101Blog「商産サポート販促研究所」へ馳せ参じる Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る