>

Home 101Blog Archive 近況 ドリカムのリッピング
近況

ドリカムのリッピング

  • 2005年11月 8日
  • コメント(12)
  • トラックバック(0)

先月家内の誕生日に「iPod nano」をプレゼントしたのですが(参考:101Blog: iPodなのだ)、未だに稼働してません。彼女が普段利用しているiBookのハードディスクの容量があまり大きくないので、商産サポート研究所に置いてあった旧メインマシンをピックアップ。まあ、これから色々とお手伝いしてもらう事も多いですし。

で、さっそくリッピングを開始。彼女は ドリカムの大ファンでして、よく分からないけれどCDがいっぱい。どうやらこれ全部ドリカムのCDらしいです。2Gモデルでは足りなかったかも(笑)

051108 Ipod

一組のアーティストを愛し続けるってのは、それはそれですごいなあと思ったりして。その愛を少しだけ僕に分けてください。わはは。

コメント(12)

5曲ずつくらい重ねたら全部入りそうですね。
怒られるだろうけど。

ばれないと思う(笑)

愛を感じるにきにきであるな。

こうやって見るとドリカムって沢山CD出しているんですね(*^-^*)私もドリカム好きだけど、あっちこっち浮気をしつつドリカムもって感じなので、 奥様のように一筋!ってのは凄いですね。

リッピング面倒。まだ終わんないし(泣)

>みぃさん
アルバム全部持ってるなら、ベスト盤とかは買わなくていいと思う。シングルとかも(笑)

私もドリカムのCD結構持ってます♪
カラオケでうたうと気持ちいぃぃんですよね。(笑
ベスト盤はファンには必須アイテムですよー。
外せません!(笑

私もドリカム、好きです。
奥様の気持ちがよくわかる〜

>yukiさん
ベスト盤がファンの必須アイテムってのが分かりません(笑)

>あきさん
気持ち分からなくていいです(笑)
僕のiPodにはドリカム入ってません。ははは。

 同じ曲だったらベストは必要ないですよね。別アレンジならしょうがないですけど。
 輸入版はコピーガードが厳しくてiPodに入らないのが多いんですよね〜。

>源蔵師匠
Macだとすんなりとリッピングできたりします(笑)
私信ですが、今週末か来週に「ふじ」の収穫です。
お送りしますので、皆さんで楽しんでくださいませ :-)
酒の肴にはなりませんが。ははは。

 りんご、ありがとうございます。
酒の肴にしてみます。構想がふつふつと…。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

私、脱いだらすごいんです101Blog打ち合わせ×たくさん Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る