>

Home 101Blog Archive 近況 広尾の某社で打ち合わせ
近況

広尾の某社で打ち合わせ

  • 2005年11月10日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

昨日お昼前の携帯電話に「本日打ち合わせ」との連絡が入りまして、9時40分の東北新幹線で東京へ向い、上条氏と12時半に広尾駅で待ち合わせ。彼とはもうかれこれ15年来のお付き合いです。最初のお付き合いは、今は亡き「MACLIFE」という月刊誌の別冊でのお仕事でした。懐かしい。念のため新しい名刺をお渡ししたら、「え、岩井さん今、盛岡なの?」……って、知らなかったんですか? 2年半前にメール送ってますってば(笑)。まあ、携帯電話とメールのやり取りだけだと、場所の感覚は薄いですからね。

広尾の某社会議室に入ると、「Macテクノロジー研究所」主宰の松田純一氏に、Mr.Tipsこと立野康一氏といったMac業界の御大が。立野氏とは編集部や取材先、パーティ会場で何度かお会いした事あるのですが、松田氏とは初対面でして、「いつもホームページ拝見しています!」などと、僕はすっかりファンモード(笑)。コーシングラフィックシステムのキューティーシリーズといえば、僕のような古参のマックユーザーにとっては思い出すだけで涙、涙なのですよ。へへへ。

今回のプロジェクトのチーム編成をお聞きすると、POWERBOOK ARMYの飯島淳氏や著名な女性ライターの名前など、懐かしい名前が数多くあがっています。僕はWebデザインを担当させてもらうようなのですが、スケジュール見てちょっと絶句(企画内容さえも知らされてなかったんですよ。わはは)。サイトマップもまだ出来てませんし、CMSはXoopsだし(泣)。MovableTypeに変えてもらえるように直訴したんですが、会員制の運営も考えてるようなので、やはりXoopsが最適なのかも。むむむ。Xoopsのカスタマイズ詳しい方のヘルプをお願いしたいです(泣)

コメント(2)

静的なWebサイトの時代はもう終わりましたか (´-`)

残念ながらまだ終わってません(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

打ち合わせ×たくさん101Blog農なオフ会 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る