>

Home 101Blog Archive 近況 Internet ラーメン「ぜんき」とグーグルマップ
近況
Internet

ラーメン「ぜんき」とグーグルマップ

  • 2005年11月28日
  • コメント(5)
  • トラックバック(0)

ラーメンぜんき

普段僕は昼食をとらないのですが、飲み過ぎの翌日などは、急にラーメンが食べたくなったりします。で、今日寄ったのは本町にあるラーメン屋さん「ぜんき」。ここのトンコツラーメンは結構お気に入り。味付きタマゴのトッピング100円なり。

とんこつラーメン

今回このエントリーアップしようと思ったのは、美味しいラーメン屋の紹介というより、グーグルマップを使ってみたかったからだったりします。「岩手マック友の会」の会長でもある野村氏の「のむろぐ:GoogleMapのAPI」見て、遊んでみたかったんですよね。座標のずれも会長が修正方法教えてくれましたし。これってやっぱり楽しいかも :-)

でもグーグルマップは、ちょっと反応が鈍いので、一時撤退。多くの方から、トップページ含めてエラーが出るとのお話をお聞きしたので、ちょっと原因究明中。

コメント(5)

うぉぉ! 超高解像度で店内のラーメンの味玉の半熟ぐあいまで見えますよ!
(それはグーグルアースか)

あは
あたしも、収穫に果樹園においでになる方のために以前に貼り付けておいたのですが、流石に田舎・・・最大にデカクしたら、ばっちし、あたしんちがぁ・・・・
りんごドロなんてのも流行してて、チト心配だったりしましたぁ。
いやぁ、便利なサービスですねぇ・・

>小山ミキティ
わはは。そこまで見えませんってば(笑)

>くまがいさん
岩手県はまだサテライトしょぼいですもんね。寂しいです。

前にも言ったかもしれませんが、矢巾町の 西食堂がお気に入りです。@岩手

でもこれもおいしそう。

なをとさんも岩手詳しいですもんね。
自動車の免許ない僕には自転車で行ける場所しか分かんなくて(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

ネット上でのコミュニケーションスキル101Blog牡蠣にホタテ Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る