>

Home 101Blog Archive 近況 東北 牡蠣にホタテ
近況
東北

牡蠣にホタテ

  • 2005年11月28日
  • コメント(23)
  • トラックバック(0)

夕方、友人の柿崎氏から、陣中見舞いとのことで、陸前高田(訂正:気仙沼)の牡蠣にホタテ(嬉)

牡蠣にホタテ

ホタテは醤油を垂らして焼いて、牡蠣はもちろんレモンをかけてそのままつるっと。いやはや、もうたまりません。おいしゅうございました。

「陣中見舞い」ってのは、彼の会社のWebサイトの作成を頼まれているのですが、いつまでたってもオープンしないわけです。僕が悪いんです。はい、すみません。で、元気を付けるというより尻を叩きにいらっしゃったというわけですね。ははは。新鮮な海の幸を舌と喉で味わい、胃袋にしっかりと受け止めて頑張ります。

そうそう、海の幸といえば、先週岩手県の水産会社の方から、新しいタイプのショッピングサイトを運営できないかとのご相談をいただきました。ご提案した草案にクライアントの方も興味を持ってくださり、基本的にGoサインでました。そこで週末から全国各地の様々な方々と交渉をすすめていたのですが、現在北海道から福岡まで様々な地域での9名の方々にご協力いただける事になりました。もちろん岩手の方々も。交渉率100%です。えへん。皆さん、ご快諾ありがとうございました。「食」や「食卓」の楽しさや幸せを様々な場所や状況でお届けできる、とてもワクワクするサイトが展開できると思います。年明けにはグランドオープンができると思います。お楽しみに :-)

コメント(23)

わくわく (´▽`)

生牡蠣にはレモンとケチャップ1滴も合いますよ〜♪

どきどき(´▽`)

ケチャップ1滴は試してみたいです。でも今回の分は全部食べちゃいました(笑)

うおー、おいしそー!!! 生牡蠣たべたいー。
関係ないけど、私の本名は「ホタテ」といいます。(^-^;) でも帆立も大好き♪共食いばんざーい!

あ、101さん、1つ前の記事がエラーが出て見られません。。。会社からも自宅からもダメでした。win×IEだからかな…?

いやー、うまかったっす。牡蠣。
上のチビも生意気に2つたいらげました :-)

ホタテがたけにゃかさんの本名とは知らず、淡々と食しました(笑)
柿崎氏によると、焼くんだったら小さいのが美味しいって言ってました。

で、1つ前の記事、だめですか。むむむ。勉強しなおさなきゃ。

良かった、良かった! 春には1.5倍の大きさのモノで一杯やりましょう。でも今日のモノも、仕事人畠山氏のものです。本吉郡唐桑町では知らぬ人はいないと思います。木曜日TV、PM9:00の特選素材でした。

おおお、よだれがぁ〜、
羨まし過ぎです。

柿崎氏から牡蠣・・・というのにちょっと
くすっとしてしまいました。

>hiro氏
いやあ、笑っちゃう程美味しかったですよ。
例の畠山氏のものなんですね。春には是非噂の牡蠣を :-)

>Tsuyuさん
気がつかなかった(笑)
お昼に柿崎氏から「カキをむく包丁はある?」との電話もらって、柿がむける包丁はあると思うけどって噛み合ない会話してました(笑)

面白いこと沢山考えてますね、暇になったら私の相談も聞いてやってください、私も少し新しいことを考えています、まず足を治してからゆっくりと岩手を目指します!茨城行った後が濃厚!

牡蛎は一足先に産直でたくさんいただいたので羨ましくないやい(笑)
今日は電話の声もモロ具合悪いモード全開、修行が足りなくてすみませぬ。

>タテコウさん
皆さんの「楽しさや幸せ」などたいそうな事を素直に書いたり願ったりできるのも、タテコウさん含め多くの方々の影響があっての事です :-)

>あんじいねこ氏
春の“噂の”牡蠣で、羨ましがらせてみせようぞ(笑)
今回はパートナーとして、よくぞ手をあげてくださいました。感謝。
これからもよろしく :-)

おいしそう!!
朝から目の毒。
お酒にもあいそうだ〜

オープンしたら教えてくださいね その時は、カニ爪も扱ってください(w

ホタテ、、美味しそうだなぁ。

>あきさん
日本酒がいい感じだと思うのですが、義父との晩酌はビールでした。

>みぃさん
カニ爪とはしぶい所を(笑)
オープンしたらもちろん、直接お知らせします。
食材に関してのモニター募集も考えてますので、是非その際はご応募を :-)

牡蠣って貝だったんですねー!
とかボケてみたり。
貝殻にのっかってる牡蠣なんて見たことないー。

へへへ。モニターに募集するなり。

おう、すごいなあ。
これはお酒が進んじゃうんではありませんか?

へへへ。牡蠣もお酒も美味しゅうございました。
ちなみに平べったい方が上で、僕の親愛の家内は(笑)
ペンチとペチナイフで牡蠣と格闘したようです。

こんばんは。
昨日拝見しようとしたら、何故かエラーが出てつながりませんでした。どうしてでしょう(ーー;)?
にしても、陸前高田じゃないですか!!
まさに私のフィールドです!嬉しくてコメントしてしまいます。
しかし、食中毒経験のある私は牡蠣は食べられません(T_T)スキナノニ・・・

>isaoさん
何だか色々と遊び過ぎたみたいです。ははは。

「にしても、陸前高田じゃないですか!!」
柿崎氏のブログ読むと、気仙沼でした。わはは。
とはいえ、13kmほどの距離。お隣ですよね。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

ラーメン「ぜんき」とグーグルマップ101Blog雪景色 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る