>

Home 101Blog Archive 近況 東北 雪景色
近況
東北

雪景色

  • 2005年11月30日
  • コメント(20)
  • トラックバック(2)

一昨日はおだやかな一日でした。とはいえ、岩手銀行横では「こも巻き」や「雪つり」の作業が急ピッチ。冬もそこまできてるんだなあと実感。

「こも巻き」「雪つり」

で、本日起きると、庭は一面雪景色。いやはや。

雪景色

盛岡は皆さんが想像しているより雪は少なくて、たぶん本日積もった雪も直ぐに溶けちゃうんですが、それでも時折どかんと降ったりします。

明日から早いもので12月。義父も車のタイヤを交換しました。盛岡にも本格的な冬がやってきたようです。息が白いです :-)

コメント(20)

今朝はビックリ雪積もりましたが、良い天気になり解けて少し残念。

僕はもう少し、冬将軍が来るのは遠慮してほしい(笑)

ごめんなさい、TBミスしてしまった。削除願い!

雪より、旅館みたいなすごいお庭にびっくり〜。

>hiro氏
気にしない気にしない :-)

>そよ風氏
カメラのアングルでそう見えるだけですってば。池もないし(笑)

今朝の雪にはカナリ驚きました。
家のほうは全く雪は降っていなくて、会社に近づくにつれて、、、積もっているし、、道路は凍っているし、、タイヤ交換してなきゃ死んでましたよ(^ ^;Δ

mixiの方にも書いたんだけど、雷、全然気がつかなかった(笑)。案件進まずに事務所泊まりだったんだけどね。

夕方は路面凍りそうなので、のんびりと帰ってくださいませ :-)

クリスマス準備が着々と。
こっちはまだ蚊が飛んでます (;´Д`)

わはは、まだ蚊が飛んでるんですか。

こちらは、クリスマスツリーも昨日飾って、準備万端です :-)
今年のクリスマスは北海道だと思いますけど。

この時間になってもうだいぶ融けましたねー。
にや姫ちゆ姫はきっと喜んでいたでしょう♪
どこかの仔猫も然り。(笑

まだ蚊が飛んでいるなんていったいどこの"南国"ですか?(笑

親愛なる小山美樹氏は南国です。嘘。関西ですね。
ちなみに男性です (;´Д`)

うわー、まさに雪国ですねぇ。
雪こそ降らなかったものの、昨夜はこちらでも
この冬一番の冷え込みだったそうです。

>Tsuyuさん

日中は時折日も差すいい天気だった事もあり、ずいぶん雪も溶けました。
でもやっぱり寒いです(笑)

>Tsuyuさん

日中は時折日も差すいい天気だった事もあり、ずいぶん雪も溶けました。
でもやっぱり寒いです(笑)

いやぁ・・こちらはすごい雪でしたよぉ。
思わず雪かきかぁ?とか思いましたものぉ。
これで果樹園もつつがなく冬眠かな?

あは、トラックバック、間違えたエントリーから送ってしまいましたぁ ^_^;

うわ〜、すごい雪ですね、くまがいさん。
同じ盛岡とは思えない(笑)

トラックバックは気になさらずに :-)

写真の構図もお上手ですな〜。
こうして見ると「岩手一嫌な建物」
岩手銀行ビルとけなげな植物の図がGOOD!!

個人的には岩手銀行より、中津川沿いの盛岡市役所を何とかしてほしい(笑)

暖かいところに住んでいて良かった。

歩道が凍結した千鳥足での歩行には要注意です(笑)

トラックバック(2)(クリック▼)

トラックバックURL

» 初積雪(気ままな生活)~のトラックバック

雪だよ〜吹雪いているよ〜の言葉で起床した私。AM5:50分。 外を見てビックリ、いきなり積もっておりました。まぁ〜、今日は遠出しないから良いかと思っていま... 続きを読む

» 目覚めると・・そこは・・(ふれあい果樹園 Weblog)~のトラックバック

いやに静かな朝だなぁと目覚めると、そこは雪国でした。まぁ、明日から12月だしねぇ、こんな風景になっても不思議はないのですがぁ、いきなりこんな積雪はルール違... 続きを読む

牡蠣にホタテ101Blog『月刊コンピュートピア』の休刊 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る