>

Home 101Blog Archive 近況 目が覚めるとそこは雪国
近況

目が覚めるとそこは雪国

  • 2005年12月17日
  • コメント(8)
  • トラックバック(0)

大雪

盛岡はたぶん今年一番の大雪。昨夜は26時過ぎに母屋に戻ったんですが、その時はほとんど雪は積もってなかったんですね。サンダルで帰宅しましたし。

そして朝起きると、一面雪。朝方数時間でこれだけ積もったようです。事務所まで雪をかき分けながら進みます。なんだか雪山登山みたいで、ちょっと楽しい :-)

朝食後、チビ達も完全防寒対策を施し、家族総出で雪かき。結構重労働なんですよ。30分ほど汗を流して、へとへと。チビ達は、えっと邪魔なんですけど(笑)

チビ1
チビ2

家の前の雪かきが終わったら、家内とチビ達はベランダへ。滑り台を作るらしいです。いやはや。

コメント(8)

雪ん子♪

そんな感じ(笑)
この雪もたぶんすぐに溶けちゃうんですけどね。

今日は宮古市まで二時間掛かった.......ヘトヘト。
でも行ってビックリ青空、現地は雪なぞありません。

へー、やっぱり岩手は広いなあ。

邪魔でも一生懸命雪かきしてる姿がかわいい。
ちゃんとお礼いいました?

あ、お礼言わなかった。しまった。
でも後半は雪合戦でしたからね(笑)

こちらも雪国でした。そして、雪国特有の車のスリップ事故を旦那が貰ってしまって止まっているところにガツン(--;) オヤジに車を潰されて車は積載して入院しちゃいました(ΩдΩ)
 雪が降って喜ぶのは子供とスキー場と犬くらいですよね、、、カナシイです。

がお。事故っちゃいましたか。
当てた方も当たられた方もつらいですよね。
事務所前の坂道では今日もタイヤがキュルキュル言ってました。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

地方とインターネット101Blog相撲茶屋「彩錦(あやにしき)」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る