>

Home 101Blog Archive 近況 相撲茶屋「彩錦(あやにしき)」
近況

相撲茶屋「彩錦(あやにしき)」

  • 2005年12月17日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

照さん(参考:101Blog: なぞがなぞ呼ぶ「久しぶり」メール)からメールが来まして、上海でお店を開店されたとのこと。おめでとうございます :-)

さっそくホームページも開設したようで(まだ英語だけですが)、店内もいい雰囲気ですし、もちろん料理も美味しそう。

「Welcome to Ayanishiki - a Sumo Theme Japanese Restaurant(相撲茶屋彩錦)」

現地のフリーペーパー「上海ジャピオン」の記事のコピーはこちら
「グルメガイド(18)うちのシェフ自慢」

ソップちゃんこが68元といいますから、1000円弱! 照さんが板さんをしていた、両国の「ちゃんこ照国」のちゃんこ鍋は絶品でしたから、あの味がこの値段で食べられるとは上海の人が羨ましい。

残念ながら僕は上海に行く予定は今の所ないんですよね。というか、パスポートも期限切れてるし(笑)。上海在住の方や出張予定の方は、中華に飽きたら、「彩錦」のちゃんこ鍋をどうぞ :-)

コメント(2)

高級ちゃんこにあこがれます (´ー` )
近所の1,600円ちゃんこもおいしいけど♪

両国という場所柄、高級ちゃんこって訳じゃないんでしょうけど、「ちゃんこ照国」は美味しいっすよ。まずはゴボウからがお約束。牛肉はしゃぶしゃぶ感覚で :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

目が覚めるとそこは雪国101BlogSkypeってこんなに音が悪かった? Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る