>

Home 101Blog Archive 近況 東北 一関で「はじめてのブログ」
近況
東北

一関で「はじめてのブログ」

  • 2005年12月22日
  • コメント(5)
  • トラックバック(0)

朝8時前の東北新幹線「はやて」で、一関へ。4日間のセミナーの最終日は何故か午前中から(参考:マーケティング&ストラテジー研究所 アスマップ: 今度は一関で4日間セミナーです)。普段朝食はコーヒーだけの僕ですが、睡眠時間も少なかったので何か軽く食べた方がいいかなと思いまして「味噌トンカツサンド」をチョイス。気合いです。300円なり。

051222 Katsusand

2〜3日目と、今回のメインの話であるオンラインショップの話をしてくれた「デイジー・デジタル・デザイン」の笹平氏の講義を引き継ぎ、最終日にはWebサイトのデザインのお話をという段取りだったのですが、思った以上にインターネットを利用している方々が少なかったので、デザインのお話は概要にとどめて、参加者にブログを作成して更新してもらうワークショップに変更しました。以下が皆さんの作成した、はじめてのブログです。

自宅でパソコンやインターネットを利用していない方も多いようなので、中々更新するのも難しいかもしれませんが、これを切っ掛けにインターネットで情報を発信する楽しさを体験してもらえればと思います。 参加された皆さんも真剣にかつ楽しく作業をされていましたし、こういったワークショップも中々いいものです。ちょっとしたお土産にもなりますしね。こういった切っ掛けを与えてくれた一関農業改良普及センターのスタッフの方々にも感謝です。

こういったワークショップ開催に興味のある方はお気軽にご連絡ください。

コメント(5)

味噌カツ苦手なんですが、
味噌トンカツサンドは美味しかったでしょうか?
真ん中のトマトキュウリサンドにひかれます(笑

盛岡駅の味噌カツは、甘くなくて美味しいのですよ :-)

カツサンドワークショップ (´ー` )

カツサンドだいすけ ヽ(´▽`)ノ

いい仕事しましたねぇ・・ ^_^
(あ、このフィレーズ・・TVを見ない101さんには分からないかぁ ^_^;)
お百姓さんの Blog がどんどん増えて行くって嬉しいですね。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

100万人のキャンドルナイト in いわて101Blogハチドリのクリキンディ Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る