>

Home 101Blog Archive 近況 北斗星で帰省
近況

北斗星で帰省

  • 2005年12月24日
  • コメント(8)
  • トラックバック(0)

本日から来年の1月3日まで、北海道の実家に帰省します。

今回は往復寝台列車「北斗星」を利用。盛岡から実家の上富良野への一般的なルートは、「盛岡→花巻空港→(飛行機)→千歳空港→(電車)→札幌→(電車)→旭川→(汽車)→上富良野」となるんですが、怪獣2匹連れて頻繁な乗り換えも大変ですし、加えて飛行機は上のチビも下のチビも子ども料金とられます。JRなら小学生未満は無料ですもんね。席はデュエット。節約、節約。

行きは盛岡発23時半で、札幌着は9時20分ですから、およそ10時間。乗車時にはたぶん怪獣2匹は夢の中でしょうから、目が覚めたら北海道といった段取りです。帰りは札幌発19時半で盛岡着は4時半と、早起きしなきゃいけないので厳しいんですけどね。

一昨年は1ヶ月ほど帰省していたので、実家にADSLを入れたのですが(参考:101Blog: 北海道に移転)、今回は未導入。ダイアルアップでなんとかしのごうと思います。でもこういう時にかぎって、持ち込む仕事が多いんですよね。上富良野在住でブロードバンド環境の方、いらっしゃったらつながせてください。お願いします。

というわけで、帰省中はメールのやり取り含めて、色々とご迷惑おかけする事も多いかと思いますが、ご了承ください。

コメント(8)

ごぶさたしております。

例の「デジテラ」においでになりますか?

私も北海道になんとかして帰りたいです!

お〜〜〜雪の宝庫へ帰省ですね。盛岡とは違うステキな風景や環境が待っているんでしょうね(*^-^*)
写真のアップ期待してます。ステキな時間が過ごせますように♪

毎度のことながら101さんの帰省は…笑
個人的には101家が一人で帰省から奥様とお二人の帰省になり…そして怪獣二匹になり…雪の中の土産話は毎度楽しみです。
はっ………101家が確実に増殖してるのに…俺って一体……轟沈

寝台列車いいなぁ、一度乗ってみたいとず〜っと思っていたんですヨ! もちろん今でも。
ところで盛岡は、29年ぶりに61cmの積雪と夕べのニュースで写してましたね。駅まで無事行けましたでしょうか?お気をつけて行って来てください。

子供たち楽しみでしょうね! 気よつけて行ってらっしゃいませ。お土産、いやいやお土産話待ってま〜す。

ホッカイダーに変身ですね! ヽ(´▽`)ノ

帰省ですか、いいなーーー。
もう私には帰る田舎が無くなってしまったので、やっぱり帰省っていいですよね、なんか大阪の友人達と飲みたくなってしまいました。
勿論、今年行けなかった盛岡に行って101さんとも飲みたいな!

皆さん、コメントありがとうございました :-)
無事北海道に到着。
僕は仕事かかえてバタバタしてますし、父母はチビ達振り回されてバタバタしています(笑)

何ぶんダイアルアップ接続なので、あまりまめにインターネットにつなぐ事が出来ません。お返事は盛岡にもどってからゆっくりと。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

「じゃじゃじゃTV」vs「どこか行こうヨ!」vs「楽茶間」101Blog真夜中の盛岡駅 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る