>

Home 101Blog Archive 近況 北海道 白金温泉「ホテルパークヒルズ」で喜寿のお祝い
近況
北海道

白金温泉「ホテルパークヒルズ」で喜寿のお祝い

  • 2005年12月28日
  • トラックバック(0)

午後から母の喜寿のお祝いかねて、美瑛町にある白金温泉「ホテルパークヒルズ」へ。こういったイベント事に関しては、僕はまるっきり無頓着なもので、今回も姉が段取りつけてくれました。ははは。

ホテルパークヒルズ
051228 Room

ホテル裏には「パークヒルバレースキー場」があるので、ロビーにはスキー板が数多く並んでいます。

白金温泉は湯どころとして有名で、天然温泉のかけ流し。泉質は、ナトリウム・マグネシウム・カルシウム一硫酸塩・塩化物泉で、黄土色。いいお湯です。

ところがホテル内には温水プールがあり、宿泊客は利用無料。で、チビ達は到着そうそう浮き輪を抱えて、温水プールへ。もちろん僕らもご同行。チビ達はいつまでたっても、プールから上がろうとしません。パパとママは温泉にゆったりとつかりたいのだよ、君たち。とほほ。

まあ考えようによっては、プールで冷えきった体を温泉でゆっくり暖めるのもいいものです。

夕食はバイキング形式。持ち込んだ頂き物のドンペリで母の喜寿に乾杯をして、その後は銘々好きなものを。オトコ連中は日本酒。チビ達もお皿に盛った料理を完食です :-)

051228 Chiyu

はしゃぎまわったチビ達は早々と夢の中へ。僕はひとり缶ビールを隠し持ち、人気の少ない露天風呂へ。粉雪舞う空を見上げながら、静かにプルタグを開けるのでした。もちろん、最高 :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

万華乃湯101Blog十勝岳望岳台 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る