>

Home 101Blog Archive 近況 Internet Skypeってこんなに音が悪かった?
近況
Internet

Skypeってこんなに音が悪かった?

  • 2005年12月19日
  • コメント(4)
  • トラックバック(0)

先週、以前お世話になっていた編集プロダクションからお声がかかりまして、学習教材のライティングのお話。覚えていただいたとの事で、嬉しい限りです。さっそく基盤むきだしのプロトタイプの機材が届きまして、先週末にラフを作成して送付。僕はライターとしても経験長いんですよ。えへん。ある時はデザイナー、そしてイラストレーターであったり、ライターだったり編集者でもあるのです。その実態は、可愛い2児のパパであって、ただの酒飲みなんですけどね。ははは。

まあ冗談はさておき、初回の打ち合わせは失礼ないように加入電話からおかけしたのですが、今回はSkypeを利用しました。地方から東京への電話代も馬鹿にならないんですよ。節約、節約。

でも、ちょっと音が悪すぎ。以前はそうじゃなかった気がするんですけどね。担当の編集者の藤盛氏が開口一番「携帯電話ですか?」なんておっしゃってましたし。たまたまなのかなあ。これじゃあちょっと仕事では使えないかも。まあ、音がとぎれとぎれの会話でしたが、なんとかSkypeを利用した打ち合わせは終了。

お会いした事ないのですが、担当の藤盛氏は段取りや電話の会話などで推測すると、とても優秀で素敵な編集者です。彼とだから「音がとぎれとぎれの会話」だからなんとかなりましたが、そうじゃないと、ちょっとSkypeから一般電話への会話は軋轢を呼ぶかも。それだけひどい音質でした。僕の声もたぶん同じように伝わってたんでしょうしね。少し考えなきゃいけないかも。

コメント(4)

ホリエモンめ! (`-´)

利用者増えた影響って、やっぱりあるんですかね。
ホリエモンめ! (`-´)

最近、身の回りで使ってる人が増えたので、改めて入れてみたのですが、確かに1年半くらい前と比べると、音質悪いし、接続も不安定になってるような気がします。

ホリエモンめ! (`-´)

やっぱりそうなのかな。
ホリエモンめ! (`-´)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

相撲茶屋「彩錦(あやにしき)」101Blog来年も「コネクト&ハッピー」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る