>

Home 101Blog Archive 近況 東北 「じゃじゃじゃTV」vs「どこか行こうヨ!」vs「楽茶間」
近況
東北

「じゃじゃじゃTV」vs「どこか行こうヨ!」vs「楽茶間」

  • 2005年12月23日
  • コメント(4)
  • トラックバック(0)

昨日家内達が「カワトク」というデパートに行った際、クリスマスのイベントで、フィンランドからやってきたサンタクロースと記念撮影(無料)なんてのをやっていたらしく、さっそく「ハイチーズ」としてきたらしいです。無料って言葉に弱いんですよね、僕も家内も(笑)

たまたま、IBC岩手放送の「じゃじゃじゃTV」という岩手ローカル番組が収録に来ていたらしく、チビ達を撮影したらしいです。明日の9時25分からの2時間は「じゃじゃじゃTV」の録画は必須。親バカですから。ははは。

でもすみません、「じゃじゃじゃTV」って見た事ありません。がはは。どんな番組なのかググってみたら、いつも読ませてもらっている「ANNEX〜ニュース、芸能、盛岡、あれこれ…〜」でこんな記事が。

ANNEX: 無謀な挑戦

 岩手朝日テレビ(IAT)の自社制作番組「楽茶間」が本日から放送時間を9時半に繰り上げた。今秋までの12時55分からの1時間枠では何かと都合が悪かったのだろうか、午前の時間帯に繰り上がった。

 しかし、この時間帯は、老舗のIBC岩手放送「じゃじゃじゃTV」とテレビ岩手「どこか行こうヨ!」がもともと競合していた。いずれも「楽茶間」と趣旨はほぼ同じ、「VTRと中継で構成される情報生番組」であり、そこにあえて殴り込みをかける理由が解せない。

テレビ岩手の「どこか行こうヨ!」も、岩手朝日テレビの「楽茶間」も見た事ありませんでした。何だか三つ巴の闘いになってるんですね。なるほどなあ。僕はプロ野球やサッカー中継、大相撲や夕食時のニュース番組以外はほとんどテレビを見なかったりするわけで、こういったローカル情報番組もたまには見てみようかなあと思ったりします。お笑い番組なんかよりは面白いかなとちょっと期待してますが、どうでしょう。

コメント(4)

情報番組だいすけ! ヽ(´▽`)ノ

相撲だいすけ! ヽ(´▽`)ノ

ほ〜、録画しておこう。でも全国紙デビューしていますものね!

戦争なんであります!(w

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

ハチドリのクリキンディ101Blog北斗星で帰省 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る