>

Home 101Blog Archive 近況 「XOOPS」と「ふたりはプリキュア」
近況

「XOOPS」と「ふたりはプリキュア」

  • 2005年12月 8日
  • コメント(12)
  • トラックバック(0)

ここ数日仕事が思うように進まず、少々スランプ状態。CMSをXOOPSというコミュニティサイト構築用ソフトで作るWebサイトのデザインなのですが、慣れていない事もあり作業も難航。デザインのカスタマイズ方法は分かったのですが、色々なサイトを参考にさせてもらっても、ほとんどはtableタグでレイアウトというパターン。デフォルトのソース見ると、tableタグじゃなくてCSSでもよさそうなんだけどなあ。たぶん何らかの理由があるんでしょう。今回は不必要なタグは削りますが(納期も過ぎてますし 汗)、基本的にはtableタグを利用したレイアウト方法でいこうと思います。割り切っちゃえば、tableタグは本当に便利ですからね。一段落したらCSSベースに変更しようと思います。

夕方、チビ達と家内は、IAT(岩手朝日テレビ)の試写会応募で当選した、「映画:ふたりはプリキュア マックスハート2」へ。ちなみに「ふたりはプリキュア マックスハート」は女児のおこちゃまに大人気のアニメです。試写会応募は僕と家内の名前で2通応募したのですが、家内だけが当選。僕はくじ運悪いんですよね。とほほ。で、この夏3才になった下のチビは、今日だけ2才という事にして潜り込ませました。わはは。

ふたりお揃いの服で、それぞれの手にはポルンとメップル(登場キャラクター)のぬいぐるみ。いやはや、アニメの影響ってのはすごいです。そして2時間後、ふたりの戦士は興奮して帰ってきました。今日は楽しく冒険一杯の夢を見るんでしょう。キックとパンチには注意しなきゃ(笑)

コメント(12)

子供の歳をごまかすのは私もよくやりましたよ〜。(笑

もしかして今ごろ、会話がメポミポ言ってません?
「もう寝るでミポー。」

ご正解!ミポミポ言ってます(笑)

なんだかサーバーの調子が悪いみたいです。新規の投稿もできないし。
重複したコメントは後で修正しておきますね。

おばんです。ひょっとしてうちの関係かな?
ユックリでいいですよ。体壊したら奥様に叱られるので........。
因みにうちの次男も、たまに3歳に変身します。本当は4歳4ヶ月。

hiroさん、お気遣いありがとうございます(涙)
今回のは別件です。申し訳ないです。
hiroさんの件はブログシステムもショッピングカートも動いているんですよ。ただ詰めが甘いので、お渡しするにはもう少しお時間をいただければと。いいもの作ります。すみません。

あのぉ……ゴニョゴニョと言っていただければ
なんとでもその……

いやあ、ゴニョゴニョしようと思ったけど、僕行きたくなかったし(笑)

自宅サーバーを増設しました♪
とりあえずブログとIP電話の交換機にしています。
PHPとMySQLで動いてるのでXOOPSもついでに入れちゃおうかなぁ。。。

XOOPS、「5分でインストール」ってのはあながち嘘じゃないんですが、各種設定分かりにくかったです(笑)

「5分でインストール」のあとが怖いのがXOOPS(笑)
いまだに放置プレイしてますわ、ははは。
プリキュアでもパンチとかキックされるんですか?
そういうのに走らなくて良かったですわ〜うちの子達。

わはは。ホント。モジュールのテンプレートにも手をつけてないし。どうしよう。
そうそう、あっちはMTでやりまーす。

テンプレートにまでいくとウニになりますよ^^
面倒になったので配布テンプレートちょっといじって放置し放題(爆)

あー、うちの娘も行きたがってますー。
でも、今月は行く暇がない・・・

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

さぼり101Blog「どかり」と「ぴかり」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る