>

Home 101Blog Archive 近況 北海道 1時間半遅れの北斗星
近況
北海道

1時間半遅れの北斗星

  • 2006年1月 3日
  • コメント(7)
  • トラックバック(0)

父母の車でお昼に旭川駅へ。10日間ほどの北海道滞在も本日で終了です。旭川は快晴。

060103_asahikawa.jpg

ところがニュースによると、これから向かう札幌方面は猛吹雪との事。北海道は広いです。

北海道新聞 社会

発達中の2つの低気圧の影響で、道内は3日、道南と道央、道東を中心に猛吹雪となる大荒れの天気となり、JRの列車47本が運休し、特急が駅に九時間足止めになるなどUターンが始まった帰省客の足にも影響が出た。荒天は4日昼ごろまで続く見込みで、札幌管区気象台は交通障害や突風、高波への注意を呼びかけている

札幌に着くと不安は的中して、北斗星4号の出発は定刻より1時間半ほど遅れて20時50分。運休しなかったのはラッキーでした。

060103_hokutosei02.jpg

盛岡到着も2時間強遅れの6時50分。定刻どおり早朝4時に半到着よりも、逆に少し遅れた方がよかったかな。チビたちも起きていたので怪獣2匹を抱いて降車する必要もありませんでしたし、加えて特急料金も戻ってきました。ちょっと得した気分。まあ、ものは考えようです :-)

コメント(7)

楽しそう♪
4時半に到着しても困りますよねぇ。

北斗星でのディナーを楽しみにしていた人達はちょっと可哀想でしたけれど。まあ、お天道様にはかないませんし :-)

あう・・・出発遅れたのでしたら行けば良かったですね〜。
てか盛り上がっちゃって3日夜はエコ友と飲みに行っちゃいました^^ゞ
すんまそん。

初めましてです。
hiroさんのブログから来ました。さみほと申します。宜しくお願いします。
釧路生まれの函館育ち。小学校3年で父母の郷である秋田に転校し、高校卒業後岩手に来てから、今に至ります。
富良野は「北の国から」大ファンの私には、憧れの土地です。何年か前に富良野に行きました。
また遊びに来ます。宜しくお願いします♪
奥様とお子チャマ二人、お揃いの服ですか?可愛いです〜♪

さみほさん、こんにちは。
北海道生まれで岩手在住とは奇遇ですね。チビ達の年齢も似てますね。うちは3才と5才です。
こちらこそよろしくお願いします :-)

今年も宜しく御願い致します。
麗しい写真ですね、眼福です。
北斗星って、実はかなり憧れの乗り物です。
ウラヤマスイ・・。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします :-)
僕はカシオペアに乗ってみたいです。
今年の夏はたぶん八戸からフェリーかなあ。一番安いし(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

「JRタワースクエア」と「札幌ら〜めん共和国」101Blog事故と渋滞 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る