>

Home 101Blog Archive 近況 北海道 「JRタワースクエア」と「札幌ら〜めん共和国」
近況
北海道

「JRタワースクエア」と「札幌ら〜めん共和国」

  • 2006年1月 3日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

旭川⇔札幌間は特急電車で1時間半弱ほど。運行間隔も1時間に2本〜3本。北海道の基線です。北海道新幹線が開通すれば、青森⇔函館⇔札幌といった新しい経済圏ができるんでしょうけれど。

14時半に札幌駅に到着。札幌駅も随分様変わりしました。2000年の「そごう」経営破綻により駅ビルが半年ほど閑散としていた時期がありましたが、昨年、「札幌エスタ」「アピア」「パセオ」「札幌ステラプレイス」の共通ブランドとして「JRタワースクエア」が完成。札幌の新しい顔です。

060103_jrtower.jpg

夕食は「札幌エスタ」10階にある「札幌ら〜めん共和国」へ。「新横浜ラーメン博物館」同様のフードテーマパークです。入場料は無料ですけれど、ラーメンの値段はそれぞれ少し高めといった感じ。

060103_ramen.jpg

まずは函館ラーメン「麺厨房あじさい」で塩ラーメンと醤油ラーメンのハーフ。細麺ですっきりとした上品なスープ。結構好みの味です。続いてやっぱり札幌に来たら味噌ラーメンでしょうという事で「白樺山荘」で味噌ラーメンのハーフ。札幌ラーメンとはちょっと違ったこってり系で、これまた美味 :-)。ただチビたちにはちょっと辛かったようです。ははは。

ラーメン横町や新横町とは異なる、北海道各地のご当地ラーメン店を集めたコンセプトで、札幌駅から離れずに北海道各地の味を楽しめます。おすすめです :-)

コメント(2)

ラーメンのはしご (´ー` ) いいですね♪

ハーフでも量が多いんですね。3件目はあきらめました (´ー` )

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

タイムリミットは2日午前11時101Blog1時間半遅れの北斗星 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る