>

Home 101Blog Archive 近況 東京 机とPCを借りる×3
近況
東京

机とPCを借りる×3

  • 2006年1月18日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

PCを持ち運ばない東京での滞在2日目。

午前中に水道橋のプロダクションに向い、机とPCをお借りしてレイアウトの修正作業など。マシンはPowerPC G3のタワー型(MT)でOSはMacOS 9.x。発売当時はフラッグシップモデルでも、さすがに今ではパワー不足の感はいなめません。保存に時間かかるんですよね。お待たせしたページを仕上げて13時に納品後、アイガーデンエアで昼食。ごちそうさまでした。しかしこの界隈も何だか雰囲気が随分変わりました。すっかり浦島太郎状態です。ははは。

その後有楽町に向い、今関氏と顔合わせ&打ち合わせ。懐かしい顔の方々が時折フロアを横切ります。ご無沙汰して申し訳ないなあと思います。これを切っ掛けに少し間の空いていたお付き合いも再開させてもらえればと期待しています ;-)

有楽町での打ち合わせ終了後、今度は恵比寿のお付き合い先に向い、また机とPCをお借りしてイラストの作成など。マシンはPowerPC G4のタワー型でOSはMacOS 9.x。サイズの小さなイラスト作成だったこともあり、快適に作業できました。ありがとうございました。

こちらの会社には引っ越し後初めてお伺いしたのですが、打ち合わせスペースはフローリングで開放感もあり、中央にはコルビジェのソファーなんか置いてありまして、インテリアショップかカフェといった雰囲気です。こういう仕事場の環境も必要になってきているのかもしれません。あ、写真撮ってくればよかった(笑)

納品後、次のお約束まで少し時間が空いていたので、両国まで戻り「ペールギュント」で休憩。友人の会社設立&誕生日会が赤坂で開催されるとの事なので、お祝いかねて是非参加させてもらおうと思ってたんですが、2つの場所で机を借りて仕事していた事もあり、ちょっとばかり精神的に疲労。久しぶりの電車や地下鉄での移動もあり体も疲れ果ててしまいした。情けない&参加できずに申し訳ありません。

チビチビとジャックダニエルすすり疲れを癒しながら、カウンターで久しぶりにお会いした印刷会社を経営されている山田氏と、印刷業界の今後の方向やオンラインパブリッシングなどのお話+時折ホリエモンの話題(笑)。試しに、「山田さんのところで机貸してくださいよ。」とお願いしたら、あっさりと快諾してくださいましたので、来月早々にでも机をひとついただく予定 :-)。えっと、お約束忘れてないですよね(笑)

コメント(2)

机長者! (´▽`)

机も嬉しいけど、仕事ください! (´▽`)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

商産サポート販促研究所からのお知らせ×3101Blogネット上を彷徨うメール Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る