>

Home 101Blog Archive 近況 北海道 年賀状の中継地点
近況
北海道

年賀状の中継地点

  • 2006年1月 1日
  • コメント(4)
  • トラックバック(0)

今年は北海道の実家での年越しなので、まだいただいた年賀状を見る事はできませんが、父母宛の年賀状は朝一番で届きました。人様宛の大量の年賀状と一緒に。

年賀状の中継地点

父が長い間郵便局に務めていたこともあり、毎年実家は年賀はがきの中継地点として利用されているんですよね。数多くの年賀はがきを抱えて雪道を自転車で走るのも大変ですから、配達する方は一旦僕の実家に年賀状を置いて、必要に応じて取りに来ると行った案配です。この間家を空ける事ができないという不便さはありますが、父母にとっては笑顔を届けるお手伝いができるのは嬉しい事なんだと思います。

昼過ぎにようやく全ての年賀状が配達されたようです。雪道を走り回った配達員の皆さん、ご苦労様でした。多くの笑顔が家々に届けられたんだと思います。

僕らが盛岡に戻るのは4日の早朝。早く皆が送ってくれた笑顔に接したいと思います :-)

コメント(4)

熱いお茶でも (´ー` )

お神酒でも (´ー` )

中継地点があるとは初めて知りました☆
冷静に考えると各家庭分持って歩くわけには行かないですよね(^ ^;Δ

地域によって違うんでしょうが、たまたま僕の実家近辺ではそんな感じ。
中学生の時に年賀状配達のアルバイトした事あるんですが、その時は「中継地点」は利用しなかったですね。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

北の大文字でハッピーニューイヤー101Blogタイムリミットは2日午前11時 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る