>

Home 101Blog Archive 近況 東北 事故と渋滞
近況
東北

事故と渋滞

  • 2006年1月 5日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

寒波の影響で、全国各地で大雪による被害がでているようです。盛岡はさほど雪は降らなかったのですが、事務所前の道路で乗用車が歩道に積み上げている雪に乗り上げて立ち往生。どういう運転をしたらこんな風に乗り上げる事ができるのか、車を運転しない僕としては不思議です。雪道ってのは怖いんですね。

事故

ショベルカーが登場して、路肩の雪山を崩し、何とか脱出に成功。その間普段でも混雑している道は大渋滞です。近くに行って写真撮ろうと一瞬思ったんですが、やっぱりねえ。ジャーナリストじゃないし、人の不幸はやっぱりこちらも少し心が痛みます。

コメント(2)

大阪は年々暖かくなっていっててほとんど雪が降らなくなったんです。
今年も大寒波だというのに二日ほどパラパラと降っただけです。
九州より暖かいくらい。昨日は暖房止めて窓を開けてたほどです。
でも先月の請求を見たら暖房費が二割くらい高かったので
例年より寒いのは確かですけど。

雪害を被られた皆様にはお見舞いを申し上げます。

テレビのニュースなどで少し見ましたが、「雪かき」ではなくて「雪はき」ですもんね。あれだけの雪だと、人が歩ける場所や車が通れる場所を確保するだけで精一杯。いろいろと考えさせられました。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

1時間半遅れの北斗星101Blog鶯宿温泉「偕楽苑」で初湯 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る