>

Home 101Blog Archive 近況 東北 寂しい盛岡の夜
近況
東北

寂しい盛岡の夜

  • 2006年1月13日
  • コメント(20)
  • トラックバック(1)

盛岡は寒い日が続いています。
この数日事務所で終わらぬ仕事と一緒に寝泊まりしているので、なおさら寒さが身にしみます。来月の電気代も気になります。仕事も終わりません。先ほど新しいイラストのお仕事がメールで舞い降りました。とほほ。この僕の近況をお知らせしているブログも10日程さぼりました。反省。

さて、明日は「西根産直米交流会」の最終回で小正月。田植え(参考:101Blog: あきたこまちの田植え)、稲の観察(参考:101Blog: 西根町で農業観光)、そして稲刈り(101Blog: 稲刈り)と 貴重な体験をさせていただいたのですが、今回は残念ながら参加できず。西根の清酒「わしの尾」の工場見学なんかあったりするんですよ。むむむ。

お知らせの手紙には、山崎氏からブログに紹介した事への丁寧なお礼の手紙が。可愛らしい丸文字です :-)

060113_tegami.jpg

僕のこんな呑気なページでは、西根産米をアピールする事は無理ですが、とても楽しい催しでした。こちらこそありがとうございました。今年も是非参加したいと思ってます。よろしくお願いします。

今回参加できないのは、明日からチビ達や家内、義父母が皆東京に遊びに行くからです。僕は一人お留守番。で、当然免許を持っていない僕は西根町(八幡平市)へ向う事ができないんですよね。残念。

というわけで、数日の寂しい盛岡の夜を救ってくれる方々を募集中。よろしく(笑)

コメント(20)

いや〜ん。
テレビ電話でいつでもお嬢さんに会えるくせに〜 (´ー` )
あっなんか文字が大きく読みやすくなりました♪

あっ「〜」もきれいに出るように。。。
内部処理の文字コード変更したりしました?

さすがミキティ、鋭い。
ふふふ。サイトデザイン変更の準備です。

ムフフフフ

忙しい事は何よりでございます。
鷲の尾の独特の癖が堪りませんね。先日、鷲の尾の前を通りましたが、まだ杉林が変わっていませんでした。新酒はまだでないでしょうかねぇ〜?

鷲の尾持って遊びに行くよー。迎えに来てね。泊めてね(笑)

西根産直米交流会 って鷲の尾の見学会もあるんですか?メチャメチャ近くに住んでいながら、中を見たときがないんですよね、、(^ ^;Δ見てみたい♪
年末は、わしの尾の原酒と、なんだったかを美味しく頂きました。どうやって作っているんだろう〜〜みてみたい。

>みぃさん
今年は田植えから一緒に参加しましょう :-)
生協の会員にならなきゃいけないけどね。

はじめまして。
おくさま、お嬢さま、じじ様にはいろいろお世話になっております。
おくさまから、アドレス教わったので遊びに来ました。
これから、よろしくお願いいたします。

寂しがり屋発見・・・

救って :-)

>さくらママ
いつもお世話になっております。へへへ。
僕も家内からさくらママがブログを公開しているとは聞いていたのですが、探し出せませんでした。これからもオン・オフともに楽しいお付き合いをよろしくお願いします :-)

月曜夜とかどうです?
土日の昼間は忙しい・・・そう・・・かな?
防寒装備だけあればワカサギ誘いますが・・・
って、またブログ上連絡にて失礼。

うー、近くだったら、一緒に呑みたいのになぁ。

寂しいの? 男の料理でよければ、ウフ!どうぞ。理由は家内が風邪引きさんで調子悪し.......。明日は二人の怪獣の子守。うへー大変だ!
ワカサギ調子いいようですよ。7cmぐらいのが200匹ぐらい連れたって知人が言っていたよ。

>そよ風氏
今年は西に行くよー。たぶん。

>hiro氏
怪獣の子守手伝うよー。じゃ明日ね(笑)

>888氏
月曜夜は微妙。生協の配達を確認してから新幹線に乗っちゃうかもしれないし。17日夕方から打ち合わせで東京なんですよ。
土日はわかさぎかあ。いいなあ。防寒装備整ってないので、今回はパスかな。残念。明日連絡しますです。

漏れも上京してます!スミマセン!
ムキー!タノシミだなぁ!(身も蓋もない)

でも近日中にまたやりましょう!

>近日中にまたやりましょう!
ですね。氷上で鍋ってのもありますが、酒飲めないからなー・・・ってドライバーだけですが・・・
それにそろそろ神楽のお姉さんの手羽先も恋しいなー。

トラックバック(1)(クリック▼)

トラックバックURL

» ワカサギの穴釣り(安曇野便り)~のトラックバック

山梨県の山中湖では、22年ぶりに湖が全面氷結したそうです。 氷結した湖面に穴を開け、釣り糸をたらすワカサギ釣りで賑わっているそうです。 私は、22... 続きを読む

鶯宿温泉「偕楽苑」で初湯101BlogMacBookと旅行 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る