>

Home 101Blog Archive Internet mixi日記にお手軽コピーするプラグイン
Internet

mixi日記にお手軽コピーするプラグイン

  • 2006年2月15日
  • コメント(4)
  • トラックバック(4)

「ecto」→「MovableType」→「mixi日記」テスト投稿です。

なるほど。で、さっそくテスト。インストールの方法などは上記リンクで。とても分かりやすく書いてあります。

「お手軽コピーするプラグイン」という事で、エントリーを投稿すると自動的に「mixi日記」に投稿されるわけではありません。上記プラグインを入れるとエントリーの画面で、「mixi新規投稿」というボタンが表示されますので、これをクリックするとmixi日記が表示され、内容がコピーされるというわけです。

060215_mixi.jpg

えっと、それだけ。
新規投稿だけで、記事修正もできません。そもそもmixi外のブログとmixi日記をシンクロさせるというわけではありません。

ですが、これはこれで便利。mixiは外部のブログか「mixi日記」のどちらかしか選べないんですよね。僕の場合は「mixi日記」は付けていなかったので、常にこのページが更新されると自動的に反映される設定にしていました。クリックすると、

--------------
101 さんは外部ブログを使われています。
記事を読まれる場合は、以下のURL をクリックしてください。
--------------

といった素っ気のない表示がでます。この人はmixiとは関係ないんだよ。あとはご自由にって感じで、ちょっとやな気分になったりします。もちろんセキュリティの観点からそういうワンクッションが必要ってのは分かりますけどね。

「mixiSync」を導入すれば、通常通りブログを書き終わって、あ、これは「mixi日記」にも載せよかなって時にボタンを押せばOK。便利だなあ。感謝。

で、このプラグインを入れて、さっそく「外部ブログ」から「mixi日記」に変更。そして「mixi日記」の公開区分を「友人の友人まで公開」に設定。内緒の話はmixiで(笑)

コメント(4)

これなら出来るような気もしなくもないけど
やっぱり動かない私です。
ははは。

*mahoり〜ぬは結構書いてるじゃない、mixi日記。
おいらはこれから「はてな」にも進出しよかなと。
そろそろ春だしさ、いろいろと準備しないと(笑)

mixi日記はなをとに教えてもらった方法でupしてるの。
基本設定はmtでmixiへの投稿はケータイから。
そうすると知らない人はmt見て、知ってる人はmixi見られるんじゃないかな、とか思ってるんだけど。

はてなかー!楽しみにしているよ。
私も何するか知らないけどそろそろ準備しないと;=p

動かぬなら、動かしてみせようか*mahoり〜ぬ。
詳細は後日というか、来月かなあ。源蔵師匠にももよろしく :-)

トラックバック(4)(クリック▼)

トラックバックURL

» オタク系SNSオタバ ポータルSNSmixi(オタク生活を晒すブログ)~のトラックバック

はい、そういえば最近あんまりオタク生活を晒してませんでしたよね。 最近面白いニュースがたくさんあってレビューにはまってしまいました。 以前までは「家帰... 続きを読む

» ミクシィの最新情報を入手しました!(mixiに新規登録したいぞ!!)~のトラックバック

ソーシャルネットワーキングサービスの最大手のミクシィ。このmixiが、最新の登録会員数を公開したそうです。現在、ミクシィの参加者数は、なんと1500万人... 続きを読む

» mixiの足跡を使った裏技について(mixiに新規登録したいぞ!!)~のトラックバック

大げさなタイトルのわりにmixiの裏技ってほどのものでも無いんですが( ̄▽ ̄;)ちょっとした小ネタです(笑)mixiの参加者さんの多くはmixi足跡帳を作... 続きを読む

» mixiが5周年を迎える!(mixiの小ネタ収集ブログ)~のトラックバック

ソーシャルネットワーキングサービスの最大手のmixi。このmixiが、サービス開始から5周年を迎えたそうです!最新の登録会員数はなんと1630万人!!!2... 続きを読む

盛岡は雪、雪そして雪101Blog新幹線「はやて」と「こまち」の連結・切り離し動画 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る