>

Home 101Blog Archive Internet 世間話とメンテナンスモード
Internet

世間話とメンテナンスモード

  • 2006年2月 2日
  • コメント(6)
  • トラックバック(0)

どうも最近、遊び過ぎたつけがまわってか、借りているサーバーの調子がよくありません。僕自身が遊び回っているわけではなくてですね、共用のレンタルサーバーを酷使して遊びすぎたわけです。生身では最近あまり遊んでいません(泣)

昼過ぎに協同組合 商産サポート販促研究所に向い、デイジー・デジタル・デザインの笹平氏とネットショップの件で打ち合わせ。方向は見えて来たかなという感じです。

ミーティングも一段落した頃に、たまたまさくらシステムサービスの三田地氏が事務所に来た事もあり、3人で世間話など。といっても、僕らの世間話は新聞やテレビで騒がれている話題ではなくて、かといって人様の噂話でもなくて、Web周りの技術的な話だったりするんですけどね。色気もなにもありません(笑)

このブログが重いんだよねなんて話をしていたら、笹平氏から、MySQLからSQLiteへの移行組が多いとの話を聞いて、文章やコメントなどのデータをエクスポートしてから、夕食終わってチビをお風呂に入れた後にさっそくトライ。えっと、テンプレート書き換えられてるし(笑)。まあしかたがないや。デザインもそろそろ変える潮時だし。

というわけで、しばしこのブログもメンテナンスモード。デザインは別にして、幸いなんとか過去のエントリーも読めるようですし :-)

コメント(6)

びつくりしました (`-´)

へへへ。
皆さんからいただいた嬉しいコメントやトラックバックを含めたデータは残ってますから、その他を失っても平気です。たぶん。

ちびちゃんたちをかわいがってるだけかと思ったら、
お風呂に入れたりして、ちゃんとお父さんしてますね。
それにしても、ほんとにサーバーの調子良くないみたいですね。

遊んでいないなら、熱燗片手に冬の花火はどう? 雪祭り会場にて待ってるよ(~o~)

>Tsuyuさん
どうにもこうにも。

>hiroさん
花火の時は混んでるからなあ。寒いし(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

空中を走る自転車用チューブウェイ101Blogワンワン鬼 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る