>

Home 101Blog Archive Internet 東北 新幹線「はやて」と「こまち」の連結・切り離し動画
Internet
東北

新幹線「はやて」と「こまち」の連結・切り離し動画

  • 2006年2月16日
  • コメント(4)
  • トラックバック(1)

[N]ネタフル」からネタふってみます。すみません。おやじギャグで。

ちなみに「はやて」は八戸⇔盛岡⇔東京間を「こまち」は秋田⇔盛岡⇔東京間を運行する東北新幹線です。盛岡⇔東京を結ぶ各駅停車の「やまびこ」ってのもあります。こちらは2階建て(参考:東北新幹線 - Wikipedia)。盛岡で「はやて」と「こまち」は切り離されたり、繋がったりするわけですね。僕もよく利用しているのですが、まじまじと連結・切り離しを見たのは始めて。かっこいい :-)

コメント(4)

松本零士っぽい! (≧∇≦)

ですよね。
切り離し後の先端がきゅって締まるあたりは、ぐっときます :-)

まるで、子どもが小さい頃
買ってあげた合体ロボの実写版みたいです!

合体ロボ!
そうそう、おっしゃるとうり。心がときめくわけだ :-)

トラックバック(1)(クリック▼)

トラックバックURL

» 東北新幹線「はやて」(E2系)(ぱふぅ家のホームページ)~のトラックバック

鉄道博物館(埼玉県さいたま市)の構内シャトル列車として、小さな新幹線「はやて」が運行されている。 続きを読む

mixi日記にお手軽コピーするプラグイン101Blog「岩手68号」は「どんぴしゃり」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る