>

Home 101Blog Archive 近況 東北 タウン誌2.0。「あえる」と「cocoa」の次のステップ
近況
東北

タウン誌2.0。「あえる」と「cocoa」の次のステップ

  • 2006年3月 9日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

盛岡にはいくつものタウン誌というのがありまして、「あえる」という雑誌もそのひとつでした。ちょっとしたきっかけがあってお知り合いになり、上記のWebサイトは僕が作らせてもらいました。ええ、ボランティアっす。お金もらってないし、加えてお酒おごってるし(笑)。創刊が2003年3月ですから、僕が盛岡に来た頃と同じなんで、親近感もあったりして。上澤氏と山際氏には頑張ってもらいたいなと思っていたわけです。

その後、「あえる」を発行している「あえるプラニング」は出資者を得て、「オトナの女性のライフスパイスマガジン『cocoa』」という書店売り雑誌に変わります。出資者とのつながりを作ったのは僕だという事をお忘れなきように。今度お酒おごってね(笑)

僕は「あえる」や「cocoa」の誌面デザインや編集にはまったくノータッチでしたけれど、成功してほしいなと応援はしていました。はい。見本誌は何ヶ月か送られて来ましたけれど、最近は届いてないです。加えて、応援だけで、買った事ないです。すみません。

本日「cocoa」の発行人である上澤氏が来訪。原点に返って新しい事を始めたいとの事で、オンラインの展開に関してご相談にいらっしゃったというわけです。まだ本人の頭の中での構想で、形になっていない印象ですけれど、何かを創りたい、何かを変えたいという思いは伝わって来ました。最大限の協力をお約束。離れていても仲間っていいでしょ。静かに粛々と準備をすすめましょう:-)

コメント(2)

仕掛け人たち (´ー` )

傍観者 (´ー` )

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

地方におけるデザイナのあり方101Blog一人じゃないって素敵な事 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る