>

Home 101Blog Archive 近況 ひな祭り
近況

ひな祭り

  • 2006年3月 3日
  • コメント(12)
  • トラックバック(0)

3月3日は、「グレゴリオ暦で年始から62日目(閏年では63日目)にあたり、年末まであと303日」らしいです。「耳の日」だったりもするらしいですが(3月3日 - Wikipedia)、101&高橋家ではひな祭り。チビ達は着物に着替えて、ちょっとおすまし :-)

060303 Kitsuke

家内は次女という事もあり、おひな様を嫁入り道具として持ち込む事はありませんでした。もしあったとしても、東京の狭いマンション住まいでは飾る所もありませんでしたけれど。とはいえ、ひな祭りにおひな様がいないのも寂しいですし、結婚当初、家内にプレゼントしたのがミッキーとミニーのおひな様(笑)
060303 Mickey

チビ達もこのおひな様はお気に入り。家内は「これはパパが買ってくれた、ママのおひな様よ」とチビ達にいじわるを言います(笑)。いつまで家内とチビ達で「パパ」を取り合ってくれるのかと考えると、ちょっと寂しくなったもして。どうやら上のチビなんかは「パパ」を諦めて、5才にして既に結婚を約束した人がいるらしい。ほんまかいな。信じてるけどね、パパは 。でも、おひな様を片付けるのは明日以降 ;-)

コメント(12)

ぼんぼりがかわいいですね (´ー` )

灯りをつけましょぼんぼりに(´ー` )

ふふふ、そのうち一緒にお風呂もはいってくれなくなりますよ!

かわいいな〜、お雛様とお子たち。
まだあと5年くらいは、お内裏さま(?)をとりあってくれますヨ!
楽しんでね!!

>Tsuyuさん
チビ達と入るお風呂はぬるくて。早く一人でのんびり入りたい(笑)

>あきさん
5年かあ。長いようで短いのかもね。

な、なんかこう、ちゃんとひなまつりしてるおうちがうらやましいです・・・。
うちは娘もいるのに雛人形は飾っても特に何もひなまつりらしいことをしなかったからなぁ。
この前のサザエさんでもひなまつりしてて、「あぁ、ひなまつりってこうやるんだぁ」って思いましたねー。

うちは、ピアノを買ったら、ひな人形置く場所がなくなったので、今年は押入れの中で眠ってます・・・(^-^;

ただひたすら、うらやましい。

>hikaruっち
101&高橋家は、男:女が2:4だからなあ。肩身はせまいぞよ。

>そよ風どん
出すのも仕舞うのも面倒だもんね、おひな様。

>kajipaせんせ
何をおっしゃいますか。
どちらにせよ、こんな呑気なエントリー上げれるのもあと数年です。わはは。

お雛様は出すのも片付けるのも一仕事ですよね。
でも、年に一回だから気張って(笑)出します。
お着物なのね?チビちゃん達。
かわいらしいわ〜。

可愛い〜〜何時見ても綺麗な奥様に可愛いお嬢様♪羨ましいです(*^-^*)

家はお雛様に該当するのは誰もいなくて、、、ババしかおりません(w

>moon。さん
そうそう、片付けるのが大変らしいです。僕は手伝わなかったけど(笑)

>みぃさん
チビ達は可愛いよ〜。親バカだけど(笑)
家内も可愛いよ〜。あいちてますから(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

戦利品は雪だるま101Blog「焼き肉&冷麺」の誘惑 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る