>

Home 101Blog Archive 近況 「焼き肉&冷麺」の誘惑
近況

「焼き肉&冷麺」の誘惑

  • 2006年3月 4日
  • コメント(7)
  • トラックバック(0)

本日は「ドリームゲート」主催、 「岩手県」「ジョブカフェいわて」共催、僕も参加している「協同組合 商産サポート販促研究所」協力の公開シンポジウム「東北から、地方発のビジネス旋風を!」が開催。当日くらいはお手伝いに行こうと思っていたのですが、相変わらず仕事の段取りが悪くて12時からの打ち合わせに参加できず。一参加者として会場に足を運ぼうとも思ったのですが、結局動けず。17時からの交流会だけでも顔を出そうと決意していたのですが、えっと、家族で焼き肉&冷麺を食べに行く事になってしまいまして。すみません、家族で「焼き肉&冷麺」の誘惑には勝てませんでした。ははは。

皆で「本場盛岡焼肉冷麺ヤマト」へ。義父と生ビールで乾杯して、ワインに日本酒。タン塩に和牛カルビにハラミ、そして冷麺。おいしゅうございました。

060304 Yakiniku
060304 Reimen

焼き上がった肉を、お店で借りたはさみで、上のチビは2等分、下のチビは4等分に切り分けて、お皿に盛ります。たぶん骨付きカルビの置いてあるお店だったらハサミは用意されています。チビ連れにはハサミ利用はおすすめです。でもチビ達が焼き肉をピーチクパーチク騒ぎながら、次から次へと平らげるので、僕はゆっくり飲んだり食べたりできないんですけどね。

岩手県盛岡市三本柳9-31-1

帰宅後、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本×台湾戦を見た後、事務所に戻りお待たせしている仕事をなんとか仕上げて納品。こっそりお送りしておこうと思ったら、すぐに返信が来て、ちょっとびびりました。お待たせしてすみませんでした。公開シンポジウムの件も参加すらできずにすみません。反省。でも、冷麺はおいしかったです :-)

コメント(7)

別腹 ヽ(´▽`)ノ

盛岡に来てねヽ(´▽`)ノ

あ”〜たべたい!無性に食べたくなって来た。冷麺。お腹の調子が悪いのとは裏腹に。そういう時、ありますよねぇ。

お電話下されば..............!

>なかのさん
ヤマトは会員カード(無料)で、冷麺480円 :-)

>hiroさん
hiroさんとこの怪獣たちも焼き肉沢山食べそうだなあ(笑)

冷麺大好き♪
盛岡のが美味しいんですよね〜。
ぐう・・・

何時見ても美味しそう
ジュルジュル(*^-^*)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

ひな祭り101Blogスケート Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る