>

Home 101Blog Archive 近況 一人じゃないって素敵な事
近況

一人じゃないって素敵な事

  • 2006年3月10日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

あまり仕事の話は載せないようにしているのですが、本日年末から年始にかけてお仕事させていただいた小冊子の刷り上がりが到着。

060310 Dmaster

ベネッセ」の「進研ゼミ」という教材の小冊子。当初原稿執筆だけというお話だったのが、誌面のデザインもとのご依頼になり、関係者の方にはご迷惑をおかけしながら何とか納品できたというわけです。実際に刷り上がって配布され、これが来期受験の中学生に役立ってくれれば嬉しいです :-)

僕は器用貧乏でして、本業であるデザイン以外にも、イラストを描いたり、原稿を書いたり、編集をしたりと一人編集プロダクションのような活動をしています。その他にも企画を提案したり、コンサルタントもどきのお仕事を受けたりと、節操がない(笑)

昨年からようやく信頼できるパートナーが見つかり、極力一人で仕事を抱える事を止めようと思って活動しています。皆さん、これからもよろしくお願いします :-)。そう言った意味でこの小冊子は、一人で幾つかのパートを抱えた仕事としては、最後かもしれません。もちろん編集者の藤盛氏には多大なる尽力をいただきました。ありがとうございました。またご一緒にお仕事したいですね。

昨年からひきずっているニュース系サイトに関しても、デザイン全般を鵜沢氏が受けていただける事になり、ほっとしているところです。引き受けていただいてありがとうございました。

わさび氏からのご相談で、システム系の話もあったりしたのですが、僕には強力なパートナーが数多くいます。三田地氏、ちょっと微妙な状況ですが僕の方で何とかコントロールしたいと思ってます。

何はともあれ、一人じゃないって素敵な事です。皆さん、これからも末永くお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

コメント(2)

攻略本ですね!

タイトル画面でABボタンを押してリセットキー!

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

タウン誌2.0。「あえる」と「cocoa」の次のステップ101Blogライブバー「サンクチュアリ」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る