>

Home 101Blog Archive 近況 北海道 近くて遠い盛岡と札幌
近況
北海道

近くて遠い盛岡と札幌

  • 2006年3月18日
  • コメント(9)
  • トラックバック(0)

札幌の所用も終了。ご挨拶したいところもあり、旭川方面へとも考えていたのですが、月曜納品の仕事やお待たせしているいくつかの案件もあるのでさっそく帰路へ。とはいえ、札幌千歳空港発の「いわて花巻空港」行きの便は、13時50分が最終便。札幌駅から千歳空港までは所要時間およそ40分ということもあり、間に合いません。秋田空港や仙台空港に飛んで盛岡まで新幹線、あるいは「寝台特急北斗星」を利用するという手もありますけれど。盛岡⇔札幌は青森県を挟んでいるだけという距離の印象とは裏腹に、遠いです。

乗り継ぎも心配ですから、おとなしく往路と同じく「札幌千歳空港」から「いわて花巻」に決定。翌朝一番のフライトは朝8時5分発ですから、宿泊先は空港近くにする事に。札幌市内からだと余裕を見て6時半頃の電車に飛び乗らなければいけませんし。

結局新千歳空港ターミナルビルに隣接するビジネスホテル「三井アーバンホテル 新千歳空港」にチェックイン。シングルルームは10395円なり。ちと高い。設備は必要最小限。でも清潔でなにより下水のような匂いがしない(笑)

060318 Mitsui

少し遅めの夕食は、新千歳空港ターミナルビルに向い「PRONTO」で半熟卵のカルボナーラ(680円なり)に白ワインのグラス1杯。

060318 Ontama
060318 Wine

ホテルの部屋に戻りバスタブにつかり、目覚ましのアラームを6時50分にセットして、消灯。到発着する飛行機の音が多少気になりますが、昨晩の事(参考:101Blog: 起きて半畳、寝て一畳のカプセルホテル)もあり、ものすごく贅沢をしている感じで落ち着かない。ははは。ターミナルビルで手に入れてきた数冊のフリーペーパーを読みながら就寝です :-)

コメント(9)

プロント大好き。出張も大好き (´ーヽ )
私もホテルに入る前に出張先の地域版フリーペーパーを
ゲットしておいて寝ながら読むのがいつものパターンです。

ホントに最近の地域版フリーペーパー、面白いですよね。
千歳空港には地域版少なかったのが少し残念でした。

あんじいさんには会いましたか?
最近、あまり連絡とってないので、元気にしてるんかなーと思ったのでした。

あんじいさんには会いましたか?
最近、あまり連絡とってないので、元気にしてるんかなーと思ったのでした。

>そよ風さん
今回は(何時もの事だけど)ぎりぎりまでバタバタしてまして、連絡すら入れてないでーす(笑)

う〜む、例の半熟卵のカルボナーラですな。
カルボナーラとは別物だと思いますが…。

>源蔵師匠
わはは。ホワイトソース系パスタの半熟たまごのせベーコン添え。塩味も黒胡椒もとても控えめ。タバスコ出されてもなあ(笑)

お帰りなさいまし、101さん。おかげさまで19日の日スキーを満喫させていただきました。感謝です。

いえいえ、親戚からのもらいものですからー(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

起きて半畳、寝て一畳のカプセルホテル101Blog岩手県地球温暖化防止活動推進センター Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る