>

Home 101Blog Archive 近況 東北 今期最初で最後のスケート
近況
東北

今期最初で最後のスケート

  • 2006年3月31日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

まったくもって仕事が進まず、「これがスランプというものか」などとアスリートみたいな事考えたり。たぶん単に集中力と持続力が衰えてるだけなんでしょう。とほほ。

そんなわけもあり、昨日上のチビとスケートに行くという約束をやぶってしまったので、本日昼過ぎに「盛岡市アイスアリーナ」へ。本日が今期のスケートリンクの最終日。今期最後のスケートを楽しむ人達で、スケートリンクは結構なにぎわい。

盛岡市アイスアリーナ

上のチビ(にや)の仲良し友だちのさくらちゃんと一緒にスケート初体験。滑るというよりは歩くといった感じですが、2人とも初めてのスケートにしては上出来。下のチビは何度か転んで早々とスケートリンクを後にしましたが。わはは。

北海道生まれの僕はといえば、小学生の頃冬は毎日滑っていたのですが、なんといっても30年も前の話。久しぶりの氷上は、怖いです。家内から後で、もっと上手に滑れるのかと思ったって言われましたけど、転ばないだけでせいいっぱい。これが今期最後のスケートで、本当によかった(笑)

このスケートリンクも今期は本日が見納め。4月からはバスケットボールやバレーボールなどの多目的なスペースへと変わります。これらの大量の氷をどうやってホール外に出すのか、ちょっと興味あったりします。巨大な下水溝なんかがあったりするのかな、やっぱり。

コメント(2)

ニヤティ (´▽`)

ニヤティ (´▽`)、いただき :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

メールの不具合101Blog幼稚園に初登園 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る