>

Home 101Blog Archive 近況 東北 盛岡冷麺315円なり
近況
東北

盛岡冷麺315円なり

  • 2006年4月 8日
  • コメント(6)
  • トラックバック(0)

雨まじりの雪の中、下のチビの入園祝と、上のチビの進級祝かねて、夕食は「ヤマト」で焼肉&冷麺。

行ってみると、お店は大にぎわい。何やら本日はヤマトの「冷麺の日(だったっけな)」で、冷麺一杯315円という驚きのロープライス。ちなみに「盛岡冷麺の日」というのは「10月17日」だそうです。(参考:くぼた屋ココログ: 盛岡冷麺の日

060408 Reimennohi

「ヤマト」のWebにはそれらしき記載もありません。ポイントカード利用した場合の冷麺の値段が、367円から480円に変更になったとの記述はありましたが、今日行ってみると20円プラスの500円に値上げとの表示。Webもタイミングよく更新してほしいなあ。

で、ビールに焼肉の後は、お待ちかねの盛岡冷麺。もちろん辛み別。そのまま食しても美味しいんですよ、盛岡冷麺は。加えて今日はラッキーにも315円なり :-)

060408 Reimen

ちょっと興味深かったのは、多くの客が315円の冷麺のみ注文して、食べ終わったらそそくさと卓を離れる事。ポイントカードを利用した冷麺の値段を引き上げざるを得なかったのも、何となく分かるような気がします。もちろんスープの素材である牛肉の輸入規制の原因も多々あるんでしょうけどね。

コメント(6)

ヽ(´▽`)ノ 315円〜♪
このスープの色いいですねぇ。
浮いてるのはリンゴですか?

リンゴだと思います。食べてないけど(笑)
季節によってスイカだったりナシだったりと変わります。

あっ、やっぱり込んでましたか!
その週末は前日に雪が降らなければ、釣りをしてその後やまとで冷麺食べよう!と企画していたのですが、雪のお陰で没となってしまいました。冷麺食べたいなぁ(*^-^*)

>みぃさん
大にぎわい(笑)
盛岡冷麺って、すっかりソウルフードって感じだなぁ。

こんにちは。リンクありがとうございます。
ただ古い記事ですので
http://kubotaya.exblog.jp/2021983/
「今年の盛岡冷麺の日」の記事の方が
最新版になっていますので
差し替えていただくと嬉しいです。

うちでも安いときを狙って行くように
しています。ではまた。

さっそく差し替えました :-)
おお、「盛岡冷麺紀行」http://moriokareimen.nomaki.jp/
はグーグルマップだ!

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

なごり雪と入園式101Blogお仕事 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る