>

Home 101Blog Archive 近況 幼稚園に初登園
近況

幼稚園に初登園

  • 2006年4月 4日
  • コメント(8)
  • トラックバック(0)

4月といえば、新しい門出の月。今年4才になる僕の下のチビも今月から幼稚園に通います。今日は準備保育で、20分ほどの登園。とはいえ、幼稚園の制服を着るのが嬉しくてしかたない様子。上のチビのお下がりですが、制服を着ると、ちょっと大人になった感じです。実はまだおしめ取れてないんですけどね。内緒。

初登園

チビ達の成長は楽しみですけれど、このままでいてほしいななどと親の身勝手な気持ちも少し。とはいえ子供は親のペットじゃないですから、元気に育ってくれればと願っています。愛おしいチビ達にいつまでも愛される父であり続ける事ができるように、少しばかり背筋を伸ばした4月4日でした。

現実には締め切り伸ばしてばかりで、各方面に電話やメールで頭下げてばかりいるんですけどね。すみません、皆様。とほほ。

コメント(8)

思い出すなぁ (´ー` )
私は抽選がはずれて1年保育だったからか、入園時のことを
けっこうよく憶えてます。A君という母の友人の息子が
大人の前では超いい子だったのに、ふたりきりになったら
「おまえ、おれの子分になれ」と言ってきて驚きました。

めでたい、めでたい。
上のお姉ちゃんは、たしか、うちといっしょでしたよね。
うちは、今日、進級式で、ま、張り切ってますわ。
来年は小学生かあ・・・と思うと、感慨深いです。

制服着ると、とたんにお姉さんに見えますよね。
うちの子もおしめ取れる前に幼稚園に行き始めました。

わー!!!
たちまちお姉さんですねー(^-^)

>愛おしいチビ達にいつまでも愛される父であり続ける事ができるように、少しばかり背筋を伸ばした4月4日でした。

101っちはずっとらぶらぶ親子な気がする。
いいにゃ〜。

おぉ、お嬢ではないですかぁ

>小山ミキティ
幼少期から既に派閥があるんですね。で、ミキティは一匹オオカミ(笑)

>そよ風どん
ほんまよね。チビが小学生になるなんて、考えてもいなかった。ははは。

>Tsuyuさん
そうでしたか。ちょっと安堵。でもたぶんおしめ取れてないのは少数だろうなあ。

>mahoり〜ぬ
上のチビも下のチビもまだまだ赤ちゃんなんですけどね。
僕がそう思ってるだけかもしれないけど。へへへ。

>ひでぽん
たまたま近いからなんだよ。費用は他の幼稚園と変わんないしね。ただ休み多いから割高感はあるなあ。

>実はまだおしめ取れてないんですけどね。
パパ、乙女の秘密を暴露してはいけません!
ちゅう、すっかりお姉ちゃんになったねぇ。

相変わらず発音がへたくそで、「そうそう」は「とうとう」だし、「おはよう」は「おたよう」のまま(笑)。せっちゃん、忙しそうだけど会えるのを楽しみにしてますぞよ :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

今期最初で最後のスケート101Blogなごり雪と入園式 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る