>

Home 101Blog Archive 近況 東北 なごり雪と入園式
近況
東北

なごり雪と入園式

  • 2006年4月 8日
  • コメント(4)
  • トラックバック(0)

なごり雪

朝起きると盛岡は雪。盛岡に来て4度目の春ですが、さすがにこの時期に雪が積もるってのは記憶にありません。気温はさほど低くないので、今日でほぼ溶けちゃうと思いますけれど、こういうのは「なごり雪」と言うのかな。言わないな、たぶん。

あいにくの天気の中、下のチビの入園式で幼稚園へ。僕も久しぶりにネクタイ締めて革靴はいて、ちょっと窮屈(笑)。冠婚葬祭を除けば、たぶん上のチビの入園式以来かな。(参考:101Blog: 新しい社会生活

入園式は30分程で終了。同じクラスの子供達と父兄で集合写真を撮影して帰路に。彼女も僕の知らない社会に旅立って行くのだと思うと少し寂しくなったりします。ははは。

大粒の雪は、帰る頃には雨まじりの雪に変わりました。

コメント(4)

妖怪ポスト〜 (´ー` )

げげげのげ♪

うちのポストと同じだ!

妖怪ポスト仲間 :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

幼稚園に初登園101Blog盛岡冷麺315円なり Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る