>

Home 101Blog Archive 近況 東北 盛岡白百合学園幼稚園
近況
東北

盛岡白百合学園幼稚園

  • 2006年4月13日
  • コメント(7)
  • トラックバック(0)

ようやく本日からチビ達が一緒に登園。右から、にや(5才)ちゆ(3才)。二人会わせて、にゃんちゅーです。わはは。

にやとちゆ

二人のチビが通っているのは「盛岡白百合学園幼稚園」。ホームページもリニューアルされて、素敵になりました。「白百合」というとお嬢様学校というイメージが僕にもあるのですが、他の私立幼稚園と比べても月々の額もほぼ同じですし、何より自宅から近いんですよね。自転車で何度か上のチビを送り迎えしたことがあります。あ、もちろん面接だけで、お受験といった試験などはありません。

モンテッソーリ教育」という教育方針らしいのですが、僕は勉強不足でよくわかりません。とはいえ、チビ達の視線で接してくれるので、とても安心して通わせる事ができます。難点といえば、他の幼稚園よりも休みが多過ぎるって事かなあ。

上のチビは幼稚園に通い始めて今年で3年目。先生方や義父母の優しさもあって、真っすぐにすくすくと育っています。甘えん坊ですけれど(笑)。下のチビは「ごんぼほり(東北の方言で、わがままとか駄々っ子という意味)」なんですが、新しい社会環境で少しは落ち着くかもと期待してます。おしめ取れてないけど(笑)

なにはともあれ、入園、進級おめでとう :-)

コメント(7)

イタリア語がしゃべれるようになりそう。。。

まずは日本語から。英語の大文字は覚えたので、次は小文字(笑)

わーーー、かわいい!!!
いいなぁ、女の子欲しいです。
何はともあれおめでとうございます!!

にやちゃんが、とってもお姉さんに見えます。
二人とも通い始めると、お母さんはちょっと寂しくなるような気が。

>みたち氏
僕も男の子欲しい :-)

>Tsuyuさん
子供の成長はびっくりするほど早いです。だっこもおんぶも結構辛いです。わはは。

ご入園おめでとうございます。
おお、本当に白百合の制服ですね〜。
かわいいな。

下のチビの制服はおねえちゃんのお下がり。家内はこの一番小さい制服は残しておきたいと言ってます。あとは制服のリサイクル活動に協力かな。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

迷惑メールと間違いメール101Blog世にも奇妙な「乳房雲」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る