>

Home 101Blog Archive 近況 あそびの学校
近況

あそびの学校

  • 2006年4月16日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

イオン盛岡ショッピングセンターで、幼児と小学生のための造形広場「あそびの学校」というイベントが毎月開催されているようで、今月は特別企画の「遊びの祭典」。参加費は基本的に無料らしいです。

運営している「あそびの学校」のWebを見ると、5つの団体の共同運営で、企業などの協賛と、地域教育委員会の後援、地域の教育者やボランティアの方々の指導で活動しているようです。「かいさい情報」を見るとイオンの会場を中心に、全国各地で多くの活動をしているみたいですね。すばらしい :-)

僕は相変わらず仕事の段取り悪くて、土日も仕事場にこもりっきり。家内とチビ達、仲良し友だちと皆で楽しい時間を過ごして来たようです。

チビ達が持ち帰って来た本日の作品はこちら。

060416 Woodtoy

なかなかいい感じです。おやばかですけど(笑)

コメント(2)

あ、かわいいなあ。
いいですよね、そう言うイベント。
近所で探してみます。

多くのボランティアの方々に支えられているらしいです。僕もいってみたかったなあ。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

「自然からの招待状」101Blogはじめてのおつかい Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る