>

Home 101Blog Archive 近況 はじめてのおつかい
近況

はじめてのおつかい

  • 2006年4月18日
  • コメント(11)
  • トラックバック(0)

もう終わったつもりでいたレイアウトの仕事が、赤字だらけになって返って来ました。とほほ。どんよりとした気持ちでPCの前で作業を続けていると、家内から内線。上のチビを近所のお店まで一人でお使いに行かせていいかとの事。

お店までは150メートルほどの直線。信号もありません。しかし僕らの住んでいる場所は国道沿いで車の通りも頻繁。ちょっとまだ早いんじゃないかと受話器を置いたんですが、考え直して僕が後ろからこっそりと着いて行く事にしました。いわゆる「初めてのお使い」ってやつですね。結局下のチビと一緒に向う事になったようです。

060418 Otsukai

チビ達を送り出して、こっそり後を追いかけます。いきなり走り出すのであわてました(笑)

060418 Otukai02

お店に入ったものの、中々出てこないので心配になり、こっそりと店中を覗くと、見つかってしまいました。わはは。別の用事があるとごまかして、帰路をまた尾行。途中で少し道草しながらも、見事に任務をはたしました。購入したのは、もやしに、あまったお金で好きなお菓子をひとつづつ。ナイスジョブ :-)

しかし近所の人は、僕の姿を見て不審者と思ってただろうなあ。がはは。

コメント(11)

直線150メートルでも、親としてはドキドキですねぇ。
写真から101さんの愛情が伝わってきます。
でも、見つかっちゃったのは失敗でしたね(笑

お〜よく頑張りました!
初めてのお使いから○十年たった私は
海外にも独りで行くようになりました〜(笑)
冒険はいくつになっても楽しいですね。
でもその裏側に両親の心配があるのですね。

>Tsuyuさん
急な話だったんで、変装することできませんでした。変装道具持ってないけど(笑)
>SETSUKOさん
そうそう、チビ達にとっては冒険だもんね。
実はSETSUKOパパとママも尾行してたりして。わはは。

こんにちは。
初めてのおつかい。親からしたらドキドキですよね。
特に今は車だけではなく、変な人も多いから・・・
うちも一番下のちびはお兄ちゃんお姉ちゃんと歳が離れてるため
とっても過保護なのでw一人でのおつかいは・・・当分先になりそうです。

学校の行き来も女の子は特に心配になります。
男は・・・えー
行き来は男の子はほとんど心配ないですw

おつかいデビュー、先を越されちまったい(笑)
本人より、親がどきどきするよねー。
わたしも、きっとその時は、後をつけるんだろうなあ。
今から、変装グッズ用意しておこう(爆)

いつものタバコ屋さんですね?
二人が並んで買い物行くのもいずれ見るでしょうね、私。101さんは良く見ちゃいますが..........。

>りえっぺさん
いやあ、けっこうドキドキですよ(笑)
チビ達の満足げな顔も :-)
初めてのお使いデビュー楽しみにしてます。

>そよ風どん
へへへ。変装道具は必需品(笑)

>tryさん
ピンポン。あそこは、八百屋さんなんですよね。
よく見られてるか。尾行してるトコを見られなくてよかったよ :-)

ふふ、なんと可愛いのかしら。
こっそり後をつけてしまう気持ちが分かります。

チビ達がどんな会話をしたのか、ICレコーダーかビデオカメラを持たせればよかったと反省しきり。なんだかストーカーみたいだけど(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

あそびの学校101Blogチロルでコーヒー1杯1時間半 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る