Home 101Blog Archive 東北 肴町界隈で素材集め
東北

肴町界隈で素材集め

  • 編集
  • 2006年4月26日
  • コメント(8)
  • トラックバック(0)

昼過ぎにレイアウトデータをCD-ROMで納品後、銀行へ。盛岡の都市銀行は「みずほ銀行」しかありません。店舗は中ノ橋通の盛岡支店と、岩手医科大学病院内の出張所(ATMが1台)のみ。僕の会社の法人口座はみずほ銀行のみでして、法人カードはその銀行でしか利用できません。とても不便。そろそろ地方銀行の口座も作らなきゃいけないかなあ。

さて、昨年から暖めていた新しいサイトのイメージも膨らんで来たので、今日はみずほ銀行近くをあちらこちら回りながらテスト素材集め。まずは肴町あたりから。

続いて、少し盛岡八幡宮通りを回って、再び肴町へ。

仲の橋を渡り、内丸の方へ。

内丸の裏手を散策。

カメラのメモリーがいっぱいになったので、本日のテスト素材集めは終了。

にっか亭スピリッツ」で一休みしてギネスビール。美味しい :-)

コメント(8)

ギネス飲みた〜い!
ビールが苦手な私が唯一飲めるビール。
あ、コロナも飲めます!

>SETSUKO姫
盛岡来る予定あるんでしたら、中津川界隈で二人でデートしましょう。コロナのおいてある川辺の喫茶店があるのですよ。いい感じ。

そうそう、みずほ銀行って意外に不便なんですよね。
うちから一番近いみずほ銀行で、車で40〜50分。
しかも、いつもめちゃめちゃ混んでる!
セブンイレブンのATMでは、入金も出金もできない!
できるのは(私が住んでる附近では)ファミリーマートだけ!
そのファミマも車で30分・・・。ため息でます。

地方銀行利用した方がいいかもしれない。とほほ。
ちなみに、盛岡では(たぶん)ATM設置のコンビニはないですね。
諸事情あるんだろうなあ。大人の世界はわからないな(笑)

襲撃の下見写真 ヽ(´▽`)ノ

見ていると気持ち悪くなってきますヽ(´▽`)ノ

遠方から遊びに来る友人が皆、ドライブしてると
「コンビニない?」って聞くんです。
「ジュースでも買うの?」つうと
「いや、カネおろしたい」って。orz

地方銀行と地方百貨店の声が大きいのも善し悪しですなあ。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

チロルでコーヒー1杯1時間半101Blog「ビジネスブログおまかせパック」と「ぴょんぴょん舎」 Blog Widget by LinkWithin

ページの先頭に戻る