>

Home 101Blog Archive 近況 東北 「サンクチュアリ」で世にも奇妙な物語
近況
東北

「サンクチュアリ」で世にも奇妙な物語

  • 2006年4月30日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

本町にあるライブバー「サンクチュアリ」のマスターからお電話。サンクチュアリは本日からゴールデンウィーク開けまでお店はお休みらしいのですが、たまたま昨日エビスビールの生樽を開けてしまったので、処理に困っているとのお話。ついては1000円程のお代で、ビール注ぎ放題飲み放題という席をご用意いたしましたとの話。もったいないしな。やっぱり行かなきゃね。

サンクチュアリ

岩手県盛岡市本町通1丁目16-17

集まったのは8名ほど。お会いした事あるのは神澤氏だけで、他の方々は初対面。とはいえ、看板の灯りが消えたお店で飲んでるとすっかり常連気分です。3度目なんですけどね(笑)

人見知りする僕でも、杯を重ねるうちに初対面とはいえすっかり知り合い気分。マスオさん(家内の実家に同居)同士である高橋氏の赤裸々な実生活の告白で大笑いした後は、「世にも奇妙な物語」。占い師の方もいて解説付きですよ。こういった事には疎い僕もちょっと背筋が寒くなったり。まだ盛岡は桜が開花したばかり。そういった話題が多い季節にはちょっと早いってば(笑)

そして泡だらけのビール(僕の注ぎ方が下手なんです)をたらふく飲みながら、桜が見頃の盛岡の夜は更けて行くのでした。ははは。

コメント(2)

呼んで〜 (´ー` )

いや〜ん(´ー` )

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

地方紙あれこれ。北東北エリアマガジン「ラ・クラ」創刊101Blog「やまだアサリまつり」リベンジ Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る