>

Home 101Blog Archive 近況 東北 「本格焼酎 黒ヂョカ」でワールドカップ観戦はいかが?
近況
東北

「本格焼酎 黒ヂョカ」でワールドカップ観戦はいかが?

  • 2006年6月12日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

盛岡大通りにある「本格焼酎 黒ヂョカ」というおすすめの飲み処がありまして、僕も何度か寄らせてもらいました。とてもいいお店です。

そこの店長が、楽しい「店長日記」というブログを書いていまして、僕もRSS購読しています。どうでもいいけど、タイトルを「本格焼酎 黒ヂョカ」店長日記 とかにすればいいのにね。こういった細かい所が大事です(笑)

岩手県盛岡市大通り1-6-16(本格焼酎「黒ヂョカ」金盛第一ビル 4F)

店長日記 : 発想の転換:より


突然ですが....。
ちょっと発想を変えてみました。
誠に勝手ながら。
W杯の期間中、営業時間を変更させて頂きます。
営業時間はW杯の試合が始まる前までとさせて頂きます。
そして、営業終了後。うちのお店はサッカー好きのみなさんに開放させて頂きます。
飲食をしたい方は、持ち込みOKです。
もちろん後片付けをきちんとしていただくことが前提です。

観戦環境は、

大型スクリーン、2枚。100インチと80インチ。
高音質サラウンドシステム。
高性能オーディオアンプと9台の高性能スピーカー。

おお。すごいや。サッカー好きの人にはたまらないよなあ。
でも、

こんなにいいシステムなのに。
放映中、お客さんは全くいない!

今回のワールドカップの開催時間は遅いですから。第一試合が22時からですもんね。
にわかサッカーファンの僕もついつい遅くまで観てしまって、今日は仕事になりません。わはは。

パブリックビューの放映料金などの要因もあるかとは思いますが、ここまでオープンな形はとても素晴らしいなと思います。間接的に、しっかりと「本格焼酎 黒ヂョカ」のプロモーションにもなりますしね。

先週末飲んだメンバーと(参考:101Blog: 「海ごはん しまか」と「盛岡冷麺」)、本日の「日本」×「オーストラリア」戦を一緒に観戦しようという話になっているのですが、黒ヂョカで騒ぐのもいいなあと思った次第。でもたぶん、いずれかの家で宅飲み観戦かなあ。

コメント(2)

知りませんでした黒ヂョカでも日記書いていたなんて。
シックでいいお店ですよね。

一本芯の通った、素敵なお店という印象です。盛岡に来てからあまり飲み歩いていないので、説得力に欠けるところありますが(笑)
友人からの情報によると、日本戦当日はとても盛り上がったそうですね。日本戦以外ならゆっくりと飲めるかなあといった印象です :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

中華ざる101Blog「日本」×「オーストラリア」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る