>

Home 101Blog Archive Internet メールが送れない
Internet

メールが送れない

  • 2006年6月14日
  • コメント(9)
  • トラックバック(0)

僕の利用しているインターネットサービスプロバイダーは「So-net」というところで、常日頃満足して使っています。さすがソニーの子会社。日々快適に利用してます。でも今夜は違います。

家内から連絡ありまして、とても困ってると。

メールが送れないようです。ページを見たり、メールの受信はOKなようですが、送信ができないとの事です。ちなみにSo-netのSMTPサーバーは使っていません。

もちろん契約しているサーバーをを疑うのが筋ですが、僕は異なる有料のサーバーを3つ程契約して、それぞれが全てだめなんですよね。アクセスするマシンを換えてトライ。だめぽん。そうなると、限りなくSo-netが黒。ちなみに無料のhttpベースのyahooメールやGoogleメールなどでは送受信は問題ありません。

今の所「So-net」でのアナウンスはありませんし、様子見。

まあよくある事ですし、これからまたサッカー観て、明日は6時くらいには起床したいなと。それまでに不具合が解消されているといいな。無理かな(笑)

コメント(9)

アナウンス出てますよ。
> 2006.06.14 迷惑メール送信防止対策として「Outbound Port25 Blocking」を開始いたしました

25番ポートブロックの動き、どんどん拡がってますねぇ。。。

あっURL貼り忘れました。失礼。
http://blog.so-net.ne.jp/support-info/2006-06-14
です。

なんだかメンテ中で見れないみたいなので要約すると
So-netの回線からSo-net外部のSMTPサーバーへの
25番ポートを経由した通信をいっさい遮断するというものです。
で、解決法は
http://www.so-net.ne.jp/option/mail/op25b/howto/
です。

うう。
ありがとうございました。小山ミキティ。
で、東北にはいつごろいらっしゃるのかなと、気が気でなりません。
くす玉つくんなきゃいけないし(笑)

ロリポップもそろそろお別れかなあ。
ありがとうございました。

ロリポ重いですね (T▽T)
私ロリポに移転しようかと思ってたんですけど。。。

共有DBなので、運もあるかも(笑)
僕のように素人でも分かりやすいインターフェイスで、小山さんのように詳しい方でも色々といぢれるようですし。
とにかく僕の不満は遅いしどうしようもないという事だけです。
皆さんにコメントいただいても、多くのケースではたぶん500エラーでしょうし。僕のブログ程度で悲鳴をあげるのもいかがなものかと。
たぶん、このコメントも500エラーなんですよね(笑)。でもデータはしっかりと送信されてます :-)

ロリポといっても、さくら時代と
GMO以降でずいぶん違う気が。
買収以降に契約したとこは、
わりとサクサクだと思いますが…

> Daisy-webさん
そういう事もあるのか。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

第一期盛岡特産品ブランド認証商品一覧表101Blogとんかつ「かつ壱」で久しぶりのカツ丼 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る