>

Home 101Blog Archive 近況 東北 とんかつ「かつ壱」で久しぶりのカツ丼
近況
東北

とんかつ「かつ壱」で久しぶりのカツ丼

  • 2006年6月15日
  • コメント(4)
  • トラックバック(0)

お昼過ぎに「鎌田水産」の鎌田氏が来訪。いつまでたっても仕上がらない新しいWebサイトの進捗に業を煮やして、僕の尻を叩きにいらっしゃったというわけです。いつもすみません。2時間程打ち合わせ。その後鎌田氏は別件の打ち合わせが入っているとの事で事務所を後にしたのですが、夕方再び夕食を食べながらの打ち合わせ。場所は南大橋たもとのとんかつ「かつ壱」。

060615 Katsuichi

岩手県盛岡市東仙北2丁目1-41

鎌田氏おすすめは「カツ丼」との事で、注文するとボールにどんとキャベツの千切りがでてきます。すごい量。キャベツをほおばりながらしばし待つと、お待ちかねのカツ丼。トンカツやカツ丼大好物なんですよね。

060615 Katsudon

そういえば、久しぶりのカツ丼。盛岡に来てからはほとんどカツ丼って食べてなかったなあ。うまいっす。味わうというより、どんぶり片手にかっ込むと言う感じ。ちょっと量が多かったので中休みしましたが、もちろん完食でございます。

美味しいものを食べた後の打ち合わせというのは、なんというか、とてもまったりと幸せな雰囲気ですすみます。加えてクライアント殿におごっていただいたりして、何やってるんだおいら(笑)

そうそう、たまたま昨日見つけた「カツ丼」なサイト。
2002年6月22日から9月20日まで、91日間カツ丼を食べ続けた記録です。
カツ丼天国

チャレンジャーだなあ。継続は力なり。体には悪そうだけど(笑)

コメント(4)

カツ丼たべるとついつい自供したくなりますね (´ー` ) 刑事さん・・

刑事さん・・すみません、私がやりました(涙)

マックを一月食い続けて体調を壊す映画がありましたが(w
アレよりはマシではないかと……

盛岡だと、意外や「東屋」そして「洋食みずの」の
カツ丼がオススメです。
西郵便局の方のそば屋「庵」なんかもオススメ。
あぁ、そして……一関駅前「松竹」の
ソースカツ丼を食べさせてあげたい!!(w

おお、トンカツ好きにはソースカツ丼とういうのはたまらないわけでして(笑)。でも一関かあ、ちょっと遠いなあ。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

メールが送れない101Blogびっくるのブログ Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る