>

Home 101Blog Archive Internet びっくるのブログ
Internet

びっくるのブログ

  • 2006年6月17日
  • コメント(4)
  • トラックバック(0)

※このエントリーに、数多くの迷惑トラックバックをもらってます。ありがとうございます。というわけで、タイトルを、「びっくるのブログ」に変更いたしました。


ついつい昨日夜中に「イングランド」×「トリニダード・トバコ」の試合を見てしまって寝不足の101です。やっぱりベッカムは素晴らしい選手だなあなんて思って感心しちゃった今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?

という感じの枕ではじまる「きっこのブログ

多くの方はご存知とは思いますが、「きっこのブログ」という有名なホームページがありまして、政治から時事ネタ、芸能関係まで幅広い話題を精力的に、そして辛口の文章で公開しています。自称へアーメークアーティストという「きっこ」さんが誰なのかというのは、謎につつまれています。たぶん業界関係者のチームなんだろうなあ。それとも本人がいるのかなあ。まあどうでもいいや。

で、下記の2本の内容。

きっこのブログ: ヤラセは地球を巣食う
きっこのブログ: 続・ヤラセは地球を巣食う

日本テレビのやらせ体質を激しく批判しています。関係者からのタレコミ(寄せられた)情報が満載。この情報自体がヤラセだったら笑えるけれど(笑)

僕は短い間ですがテレビ番組を作る仕事(TV東京系列の「大竹まことのただいまPCランド」というNECのテレビゲームのプロモーション番組でADやってました。知ってる人います? 笑)に携わっていたのですが、きっこさんのホームページ経由で寄せられたメールのようなひどい湾曲編集は指示された事もありませんし経験した事がありません。にわかに信じがたいですが、でも寄せられたメールの内容は本当なんだろうなあと。とはいえ、事実は公開されるべきですが、きっこさんのページには悪意と言うか、何らかの思惑を感じます。勝手な憶測ですけど。

きっこさん自体が誰なのか分からないので、文章の内容や、本当に寄せられたと推測される意見にも、斜にかまえてしまう今日この頃なのだ。(※この締め方もきっこさんの受け売り)

コメント(4)

そんなワケで、ビックル一気飲み。

やっぱり一気飲みだよね。わはは。
及川さんから、阿部さんや笹平さんも「早起き生活」に参加したらどうかと。僕はたぶんこれから「オランダ」×「コートジボワール」観てからねるんだけど、明日9時半から打ち合わせ。起きれるかなあ(笑)

「テレビの嘘を見破る」という新書、
中の人が書いてるので結構興味深いすよ(w

へー……って、刷子氏、中の人じゃないですか(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

とんかつ「かつ壱」で久しぶりのカツ丼101Blog「岩手の住宅」は好評発売中 :-) Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る