>

Home 101Blog Archive 近況 父の日・家族似顔絵展
近況

父の日・家族似顔絵展

  • 2006年6月17日
  • コメント(5)
  • トラックバック(0)

イオン盛岡ショッピングセンター」で開催されている、「イオンの森 父の日・家族似顔絵展」へ。その名の通り、岩手県内の幼稚園児や保育園児たちが一生懸命描いた父親の絵が展示されています。力作ぞろいです。

060617 Papa

もちろん個々人による個性もあるのですが、幼稚園や保育園によって切り絵を取り入れたり、絵の具をつかったりと特徴があります。結構楽しいですよ。

チビ達も僕の顔を描いてくれました。まず下のチビ、ちゆ画伯の作品。

060617 Chiyu

父の特徴をしっかり描ききっています。たぶんこんな顔なのでしょう。作者が大好きな黄色を背景に、躍動感あふれる作品に仕上がっています。

次に上のチビ、にや画伯の作品。

060617 Niya

さすが年長児だけあり、デッサンもしっかりとしています。特筆すべきは背景のバラエティ豊かな色使い。メッセージ「パパにかってあげる」に込められた意味は、作者にしか分からないでしょう。

というか、うちのチビ達、へたくそ(笑)。
でもありがとうね :-)

コメント(5)

「パパ、だいすき」の字は達筆なのに! (´▽`)

元専門家(笑)から言わせてもらえば、
ふたりともいい絵をかいてますよー。

この時期に、パターン化された表現に当てはめてかかせちゃうより、
楽しんでかいてくれればOK。

>小山ミキティ
家内の字ですが、結構上手でしょ :-)

>Daisy-webさん
元美術教員からお褒めいただけるとは。
でもなあ、へたくそ(笑)

お父さんの絵を描いてくれる間は子供も可愛いです。
中学生になってしまえば「父の日」は単に
普通の日曜日扱いの我が家です(^▽^*

>ζ__)〜♂。ねずもん
父の日って母の日と違って扱い寂しいですもんね。
僕もチビ達がかまってくれるのはあと数年だろうなあ(寂)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

「岩手の住宅」は好評発売中 :-)101Blogトラックバックありがとうございます? Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る