>

Home 101Blog Archive 近況 Internet 「夏風邪」と「ヘコみ」
近況
Internet

「夏風邪」と「ヘコみ」

  • 2006年6月20日
  • コメント(10)
  • トラックバック(0)

昼過ぎに河北印刷さんが来訪。パンフレットとポスター制作のご依頼。スケジュールちょっとタイトですけれど(笑)ありがとうございます。自動車の免許を持っていない僕に気遣ってくださって、狭い事務所まで足を運んでくださいます。申し訳ありません。まあ先方としては、そんな事気にするより期限どおり納品しろと言いたいのかもしれませんが。わはは。

来客が事務所を後をしてすぐに、家内から内線。上のチビが発熱とのこと。体温は39度2分。ひやー。家内は下のチビの件で別の病院に予約入れていた事もあり別行動。義父の運転ですぐに小児科へ。医師にお話聞くと、たぶん9割方典型的な夏風邪でしょうとのこと。インフルエンザの可能性も否定できないので、症状が悪化したらすぐに連絡してくださいとのお話です。とりあえず一安心。

060620 Niya

いつも甘えん坊な上のチビですが、こういった不安な状況では輪をかけて甘えん坊になります。わがままも言いたい放題ですし。まあそういうのも可愛いんですけれどね(笑)

さて、風待ち日記 - 娘に嫌われてヘコむ:より。

仕事を終えてアパートに戻ると、娘のshuuが私の顔を見るたびに「おかーさんとおふろはいる!」とか「おかーさんとねんねする!」とか言うのでヘコみました。ヘコむヘコむマジヘコむ。もうヘコみすぎてshuuの写真も撮り忘れたくらい。

shuuちゃんはたしか上のチビと同じ年齢。風邪ひいたら抱きついて来るかもよ、といぢわる言ってみる(笑)。でも冗談抜きに、そろそろ父離れの時期も近いんじゃないかなあ。たぶんあと1〜2年。そんな時がきたら僕もたぶん「ヘコむヘコむマジヘコむ」って感じかな。まあしかたがないよね。

コメント(10)

あらおだいじに。。。
私は39度出たときにはマジで幻聴が聞こえました。
仕事で仲違いした大きらいなおっさんの自慢話の声が
ガンガン聞こえて、幻聴とわかってはいるんですが怖かったです。

今は元気です :-)
ご心配おかけしました。ありがとうございます。

ぬいぐるみと一緒に寝てる姿、
めちゃくちゃかわいいですねぇー。
うちもこの頃はかわいかったのに。
どうぞ、お大事にしてください。

ぬいぐるみの出身地はたぶんダイソーとかそういう感じの量販店だったと。名前はクッキーらしいです。たぶん。他にもビスケットとかキャンディーとかいろいろいて分かんないです(笑)

こんにちは。shuuの父親でございます(笑)
悪夢のような父親嫌いの日から一日、昨日の夜にはスッカリ普通になってました。
父親嫌いの原因がなんだったのかは分かりませんが、とりあえずはホッとしました。でも、ウチの奥さんも反抗期にはオヤジさんに対してものすごく冷たい態度をとっていたということなので、私も10年後くらいのことを覚悟しておかなければなー、という感じです。

下のチビなんかたまにあるんですよ、お風呂とか「ママとはいる」なんて。
気持ちは痛い程分かります。わはは。

あらら、我が家は風邪から気管支炎を患いました。でも、38度くらいになるとケロッとしてるんですよね。親の心配、子知らず。
うちは男の子だからたぶんショックは小さいと思うけど、女の子だったらそういわれるとさすがにショックだろうなぁというのは想像できます(笑

むむ。お大事に。
うちの下のチビも予想通り熱だしました。おっしゃるとおり、38度程度ではけろっとしてます。一緒に寝ていて、さすがにこの時期に湯たんぽはいらないなあという感じでして。わはは。
そうそう、女の子、男の子別にして、親離れされるのはたぶん辛いんだろうなあ。しかたがないけどね。

大丈夫ですか?友達の子供も発熱を繰り返して風邪引いたりしているみたいですが、、、不謹慎ですが、カワイイ写真ですよね。

早く治りますように、、、

1日で熱下がりました :-)
翌日は幼稚園休ませましたけれど、大した回復力でございます。
翌々日はプールで遊んできたみたいだし(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

Daisy-weblog101Blogジュンク堂書店、東山堂、さわや書店 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る