>

Home 101Blog Archive 近況 決戦は金曜日
近況

決戦は金曜日

  • 2006年6月26日
  • コメント(14)
  • トラックバック(0)

最後の煙草をゆっくりと吸って、昨日16時より、禁煙を決行。

060625 Kent

白状いたします。4時間と持ちませんでした。何と意思の弱い事か。とほほ。

煙草を吸わないと仕事が思うように進まないというのが理由……と言い訳したりして。煙草を吸わないから仕事が進まないわけじゃないんですよね。

ごめん、煙草ちゃん、君がいないせいにして。その件に関してはおいらが悪い。でも、昨日は君の優しい煙のおかげで、今日午前中にちゃんと納品できたんだと思う。昨日は君がいなけりゃだめだったんだ。ありがとう。「イングランド」×「エクアドル」戦見ちゃったこともあり、眠いけど。ベッカムのフリーキックは素晴らしかったよ。君にも見せてあげたかったけど、母屋は禁煙だからね。

まあ冗談はさておき、急に思い立って禁煙出来る人と、そうじゃない人もいます。僕はどうやら後者。ある程度の準備は必要かな。ニコレットはあるから、ガムとか飴を常備して、水もたっぷりと冷蔵庫に装備し、今日から徐々に本数を減らし、決戦は金曜。

ちょうど7月1日から煙草が値上げされますから、「何で私(煙草)が嫌いになったの?」と聞かれても「君が嫌いになったわけじゃない。時代が変わっただけさ」と適当な答えでごまかせる。これはいい。僕の中では、好きになったり分かれたりする理由は2万通りぐらいあるんだけど、いちいち説明するのも大変だし、もちろん最後まで聞いてくれない。まあこの説明なら誰も傷つかない :-)

ちなみにFIFAワールドカップの「決勝」は日曜日。27時からだけどやっぱり見ちゃうのかなあ。

コメント(14)

がんばれ。禁煙。
かわいい娘ちゃんたちのためにもね〜。

結構つらいものがあるんですよ(泣)

玉子にストローさして吸おう!

にーさん 頑張るのか…汗
あたしはもーとー頑張る気力なし。
予約してたタバコの山今日セブンイレブンさんにとりに伺ってきました。(汗)
けど、お子に言われたんだよなぁ ママがタバコ辞めたらもう一部屋多い所に引越し出来るのにって(大汗)

にーさん 頑張るのか…汗
あたしはもーとー頑張る気力なし。
予約してたタバコの山今日セブンイレブンさんにとりに伺ってきました。(汗)
けど、お子に言われたんだよなぁ ママがタバコ辞めたらもう一部屋多い所に引越し出来るのにって(大汗)

僕も、「経済的理由」でタバコをやめました。
タバコが悪いわけでも、社会が悪いわけでもありません。
でも、今みたいに「病人」扱いされる前で良かったかと。。。(爆)

>kinnさん
おいらも何時も購入しているお店の人から、まとめ買いしておきましょうかって言われた(笑)

>カジパさん
ニコチン置換療法が健康保険対象になるとはなあ。
街に出れば犯罪者扱いですし(笑)

一応旦那が禁煙する!と始めてから半年、、、隠れて吸ってはいるのだろうが(w

この間今でも吸いたい?と聞いたらYESの返事がありました。ニコチンから脱出は厳しいようですね(^ ^;Δいっその事、超高級価格にしちゃえば諦める人増えるんでしょうけどね(w

半年も禁煙続けているなんて、すごいじゃないですか。旦那どん、ブラボー。
いいんですよ、陰でこそこそ吸っても(笑)

うちの夫はタバコが1箱1万円になったら、やめるって。
(9999円までやめないのかってーの。。)
すいすぎには注意してね〜

>あきさん
夫の気持ちも分かるよ。ほんと。

隠れて吸ったつもりで私に現行犯2回いや、、3回ほどあり。
こんな事をすると、私にコテンパンにやられるんですよね(w ハッハッハーーー

>みぃさん
そういう時こそ、優しくしてあげて(笑)

肺ガン検診まったく異常なし(^^)
オラはまだまだ吸うよ(-.-)y-゜゜゜

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

ブログのWYSIWYG〜YAMAKIとecto〜101Blog「Amazonおまかせリンク」と「3才児」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る